• ベストアンサー

“Enter”キーボードパネルが外れてしまう

“Enter”キーボードパネルが外れてしまって 困っています。 機種はLavie LL550/B のノートPCです。 “Enter”キーボードパネルとさらに下部にある パーツとのあいだを保持する噛み合わせ部分(4箇所) の一部が破損したことが原因と判断しています。 こういったパーツ(厚さ2ミリくらいで幅10ミリ長さ25ミリ でプラスチック製) の購入はどうすればいいのでしょうか? どなたか教えて下さる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

キーボード本体側ならそっくり交換キートップなら単体もあるかも http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=2084193568

rocknight
質問者

お礼

>キーボード本体側ならそっくり交換キートップなら単体もあるかも アクセスしてみました。 なるほど・・・該当するキーボード本体が売りに出ていました。 これを購入して・・・ということですね。 検討してみます。 キーボード本体の交換まで個人で可能か・・・というあたりで、 ちょっと判断に迷いますが・・・。  回答に感謝します。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ノートのキーボードは基盤交換になります。 恐らく補修部品は売られていないです。 メーカへ修理を依頼するか、オークションや中古店で同じモデルを入手してパーツ交換して下さい。

rocknight
質問者

お礼

>ノートのキーボードは基盤交換になります。 ・・・ですよね~。 ウ~~ン・・・こういったときというのは 本当に困ります。 だましだましでこのまま使って行くか・・・とか。 ありがとうございました。 すばやい回答に感謝します。

関連するQ&A

  • lavie LL900 キーボード

    lavie LL900/ADのキーボードを交換したいのですが LL700/9D、LL900/9Dのキーボードを使う事は、出来ますでしょうか? 一応なぜ変えたいか… リカバリーをかけたいのですがキーボードのenterキーが死んでいるのでリカーバリーが進められません。 windowsが開けないのでUSBのキーボードは、使えません。

  • キーボードの一部が破損してしまいました。

    ノートパソコンのキーボードの溝の埃を掃除しようとして キーの一部を引っこ抜いてしまいました。 以前デスクトップは取り外し可能だったので同じようにしたら 内側のプラスチックが破損してしまい取付不可能になってしまいました。 よく使うenterキーなので困っています。 いい方法ありませんか? やはり修理してもらわないと駄目でしょうか? 費用はおいくらくらいになるのでしょうか?

  • PCの細かいパーツの購入方法

    私は現在、ThinkPad x40を使用しているのですが、最近キーボードの一部が破損してしまい、その部分だけの買い替えを考えてます。 破損した箇所は、キーボード最下部の3つあるキーの真ん中です。 掃除の際に、固定用の棒?の右側が折れてしまいました。 メーカーサイトなど色々探したのですが、キーボードの一部だけを販売しているサイトが見つかりません。 こういう場合はキーボード自体を買い換えなければいけないのでしょうか? どなたかこういう細かいパーツを売っているサイトなどご存知の方がいらっしゃりましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • リード110のフロントパネルについて

    ホンダ リード110で電源取り出しのため、フロントパネルを外したいのですが、取り説参考にビス5本をはずし、上部の爪も外せましたが、下部の爪を4か所を外すにはどうすれば良いでしょうか? 力まかせでは破損しそうですから、下部に引きながら、手前に引くとか ご教授お願いします。

  • キーボードの互換性

    質問させていただきます。 私は現在NECのLaVie LL550/Hを所有しています。 先日、飼っているインコにキーボードを齧られバックスペースキーが破損してしまいました。 ネットオークションでキーボードを見つけたのですがNEC PC-LL550KG やNEC PC-LL550LG に対応すると表記はあるのですが、私が所有するLL550/Hに対応するかどうかがわかりません。 出品主に質問もしましたが返事がありません。 もし互換性があるかどうか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 不躾ではありますがどうかよろしくお願いいたします。

  • キーボードが突然動かなくなってしまいました

    MSIのU123というノートPCを使用しています。テキストファイルに文字を打っていたのですが 突然動かなくなってしまいました。全部のキーが動かなくなってしまったのではなく、一部一部が動かなくなってしまい、最後には全部動かなくなってしまったのです。 一部一部とは、TキーとUキーの間にYキーがありますが、Yキーだけ動かなくなってしまったりして その後は拡散してしまい、しまいには全部動かなくなってしまいました。 もちろんデバイスをアンインストールして再起してインストールしてみましたが、やはり駄目でした。 OSの問題だと思ったのでBIOSで操作しようとしたのですが、やはりキーボードが動きませんでした。 と、いうことはキーボードにコードが何本か入っていて、認識はするコードは大丈夫だが操作するコードが破損している事になっているのでしょうか? あまり解体をしたことがないので、パーツの事には詳しくありません.. USBには問題はありませんでしたし、usbキーボードも大丈夫でした。 それと、私の家は湿気が多いのですが(一般的な風呂と同じぐらいに?)それで破損した可能性もありえますか?

  • ノートパソコンのキーボードの一部破損

    Acer のノートパソコンのキーボード(P) が破損してしまいました。 プラスチックの部分だけを取り換えると修復可能なのですが, 一部のキーだけの購入は可能でしょうか。

  • NECノートパソコン PC-LL900/9 のキーボードの交換

    「LL900/9」という型番のLavieを5年ほど使用しています。 一度、誤ってキーボードにジュースをこぼしてしまったことがあり、キーボードがときたま押しにくかったりねまったりしてました。 なんとか使用していましたが、特定のキーが連打されるようになり、困っているので修理に出すか、自分で交換したいなと思っております。 ネットで色々検索してみたのですが、新しくパーツとして購入すべきキーボードの型番がはっきり分からず、どういった型番で検索したらいいのか悩んでいます。 分かる方おられましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※パーツ交換等初心者で、静電気等キケンも多いと覚悟の上でいます。。。

  • キーボードの一部表示が異常になります。

    キーボードの一部表示が異常になります。具体的には 「s」を押すと a@;| 「w」を押すと \: 「2」を押すと 1^-9 「半角/全角」を押すと ]\ となります。 システムの初期化を行いましたがだめでした。 機種は NECのLavie LL900 (ノート) OSはXP(SP2)です。 どなたか助けていただけませんか?

  • NECノートのキーボードの修理に関して

    こんにちわ。 NEC Lavie LL750を使用中なのですが、 ボードーのパネルが外れてしまい、 コの字方の金具自体が外れてはまりません。 サポセンに電話したところ、 キーボードを全部取り替えないといけないそうです。 買いなおした方が安上がりでしょうか? それと、最近のNECノートではどの辺りが13万円以内でオススメなどがありましたら教えていただければ有難いです。 (TV使わない、ネット、メール、ユーチューブ鑑賞ぐらい。画面が大きいほうが良い)

専門家に質問してみよう