• ベストアンサー

“Enter”キーボードパネルが外れてしまう

“Enter”キーボードパネルが外れてしまって 困っています。 機種はLavie LL550/B のノートPCです。 “Enter”キーボードパネルとさらに下部にある パーツとのあいだを保持する噛み合わせ部分(4箇所) の一部が破損したことが原因と判断しています。 こういったパーツ(厚さ2ミリくらいで幅10ミリ長さ25ミリ でプラスチック製) の購入はどうすればいいのでしょうか? どなたか教えて下さる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

キーボード本体側ならそっくり交換キートップなら単体もあるかも http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AD%A1%BC%A5%DC%A1%BC%A5%C9&auccat=2084193568

rocknight
質問者

お礼

>キーボード本体側ならそっくり交換キートップなら単体もあるかも アクセスしてみました。 なるほど・・・該当するキーボード本体が売りに出ていました。 これを購入して・・・ということですね。 検討してみます。 キーボード本体の交換まで個人で可能か・・・というあたりで、 ちょっと判断に迷いますが・・・。  回答に感謝します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ノートのキーボードは基盤交換になります。 恐らく補修部品は売られていないです。 メーカへ修理を依頼するか、オークションや中古店で同じモデルを入手してパーツ交換して下さい。

rocknight
質問者

お礼

>ノートのキーボードは基盤交換になります。 ・・・ですよね~。 ウ~~ン・・・こういったときというのは 本当に困ります。 だましだましでこのまま使って行くか・・・とか。 ありがとうございました。 すばやい回答に感謝します。