• ベストアンサー

上書き、修正、転記

入力用シートで、データシートから"名前"を検索し、 入力用シートへ転記をした後、修正をして元のデータシートへ 上書き転記をします。 新規転記、検索転記まで出来ましたが、上書き転記ができません。 参考になるサイトや、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

>検索転記まで出来ましたが データシートから入力シートに検索転記したのなら、上書き転記はその逆をするだけのような。。。 感じがしますけど、違うのかな。

ronhikari
質問者

お礼

有難うございます。 簡単に上書き転記ができました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.1

新規転記、検索転記、のコードを提示してみてはいかがでしょうか?

ronhikari
質問者

補足

有難うございます。 新規転記 省略 ○Hani = Array("B2", "B3", "C2", "C3", "D2", "D3") Set △Tbl = △Sht.Range("□") Set △Rng = △Tbl.Cells(△Tbl.Rows.Count, 1).Offset(1) For i = 0 To UBound(○Hani) △Rng.Offset(0, i).Value = ○Sht.Range(○Hani(i)).Value ○Sht.Range(○Hani(i)).MergeArea.ClearContents Next Set lastRec = △Tbl.Rows(△Tbl.Rows.Count) Set newRec = lastRec.Offset(1) lastRec.Copy newRec.PasteSpecial xlFormats Set △Tbl = △Tbl.Resize(△Tbl.Rows.Count + 1) Names("□").RefersTo = △Tbl 省略  検索転記 省略 ○str = Sheets("入力シート").Range("B2").Value ○Hani = Array("B3", "C2", "C3", "D2", "D3") Set △Rng = Range("□").Columns(1).Find(○str, LookAt:=xlWhole) 省略 宜しくお願いします。