• 締切済み

グラフ作成の仕方

こんにちは、グラフ作成の仕方でお願いします。 Vistaエクセル2007で作成した、下記の表があります。   A     B      C 3 商品名   単価  販売数 売上金額  4 ステッカ  500  6.487  3.243.500 5 フラッグ  600  8.127  4.876.200 6 メガホン  600  6.859  4.115.400 7 ペナント  700  6.893  4.825.100 それで ・グラフにするデータの範囲(セルA3~A7、セルD3~D7)を選択し  「挿入」→「縦棒」→「2-D縦棒」の所で「集合縦棒」をクリックすると 複合グラフにできないグラフの種類があります。別のグラフの種類を選んでください。と、情報が表示されグラフができません。 ・また 「挿入」→「縦棒」クリック、一番下に「すべてのグラフの種類」をクリックすると、グラフの挿入画面が出ます。  「縦棒」→「集合縦棒」を選択し「OK」クリックすると、やはり 上に書きました同じ情報の表示がされ、グラフができません。 どの様にしたらできるのか、教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

ご提示されたデータをコピペして、グラフの作成を試しましたが、お書きのようなメッセージが出ない代わりに、「ペナント」だけの奇妙なグラフしか表示されません。 データを見直すと、「3,243,500」であるはずの数値が「3.243.500」と「.」が2箇所にあり、あり得ない数値?になっています。 「.」を「,」に置換して、改めて棒グラフを作成してみてください。

tadorigawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「,」に置換えて、グラフ作成をしてみたがなりませんでした。  Excel画面上に、「活用しょう!エクセル」という項目がありましたので  開いてみたら、Excelの操作→グラフを作成したい、があったので  応用したらできました。お手数かけました。