• ベストアンサー

aviファイルの再生方法について

HPでaviファイルの画像データーを再生したいのですが、上手くいきませんでした。 HTML上で直接aviファイルにリンクを張ったのですが、メディアプレイアーはたちあがるものの、「問題が発生しました」という表示が出て再生できません。 どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

• 11mo
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seed2002
回答No.1

私の場合DivXというソフトを入れたら見る事ができました。

参考URL:
http://www.divx.com/divx/
11mo
質問者

お礼

seed2002様 お礼の書き込みが遅れて大変申し訳ありませんでした。 教えて頂いたDivXをダウンロードしたものの、何故か再生がうまくいかず手間取ってしまったのですが、設定などをいじくったら見れるようになりました。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neruson
回答No.2

右クリック→プロパティ→概要で動画のコーデックを確認できる場合があります。たぶん「DivX」「XviD」「MS Mpeg4」だと思う。 インストールすればWindows Media Playerで再生できます。

参考URL:
http://www.roeder.goe.net/~koepi/ 
11mo
質問者

お礼

neruson様 お礼の書き込みが遅れて申し訳ありませんでした。 画像の再生の件ですが、DivXをインストールする事で解決しました。 Media Playerでも再生出来るのですね!? また色々と調べてみます。 貴重な情報ありがとうございました!!