• 締切済み

aviファイルが再生できない

デジカメで撮ったaviファイルが以前は再生できていたのですが、突然「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」となり、全く動きません。 どうしても壊せないファイルなので直し方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

そのAVIファイルの修復は無理だと思います。 そのときの画像はビデオなりの他のメディアに残っているとおもいますので再度デジタル化すればいいのではないですか?

midukipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらメディアには残っていません。 先日PCのインターネットエクスプローラー7に更新したら、AVIファイルが動かなくなったと思うのですが、更新しかいじってないので原因は更新だと思うんですがねぇ。 また、AVIの映像を違う(例えば、違う形式の画像)に変換してメディアプレイヤーで動かすのはできるのでしょうか?

• violet430
回答No.2

>PCのヘルプ&サポートで近隣の状態に戻せたのですが、ファイル(画像の1部が)がありません。 何をやったのですか? システム復元ですか? これはユーザデータは戻してくれませんよ。 もう遅いですね。 大切なデータならバックアップしておくべきです。

midukipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ、無理ですかぁ

回答No.1

多分AVIファイルは壊れていないと思いますが 他のプレイヤーで確認を 参考http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.html あとはWindows Media Player を再インストールすればよいのでは? Windows Media Player 自体の不具合じゃないですか?

midukipapa
質問者

補足

ありがとうございます。 PCのヘルプ&サポートで近隣の状態に戻せたのですが、ファイル(画像の1部が)がありません。 どうやってもどせますか? 助けて下さい! その写真は上の子供の幼稚園の卒業証書を手に持ってる写真なんですよぉ!