• ベストアンサー

タスクバーの通知領域に不明なアイコン?

古いパソコンですが、Windows98のタスクバーの通知領域に不明なアイコンがあります。 クリックや右クリックしても何も反応がありません。アイコンの画像を以下に置いておきますので何のソフトのアイコンか分かる方いませんか? http://202.224.157.20/hirobay/image/image.gif あるいは調べる方法はありませんか。スタートアップには何も登録していません。タスクマネージャーを見ても、msconfigを見ても何が何やらわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.1

たしか「ShockWave」というプログラムのアイコンだったような気がします。 アップデートなどを自動実行しているのでは? 漠然とした回答ですみません。

hirobay99
質問者

お礼

ShockWaveという手がかりをいただいたのでそれをキーワードに自分なりに、もう少しネットで調べてみようと思います。 もしかしらたスパイウェアかな?などと不安でした。 教えてgooは初めて利用させていただきました。 Aooxさん、素早いレスありがとうございました。 さらに何か情報がありましたら、どなたでもよろしくお願いいたします。

hirobay99
質問者

補足

WINDOWS > SYSTEM > MACROMED > Shockwave10の中にアンインストーラーがあるので実行。 フォルダの中にアイコンは残りますが、ctrl + Alt + DELでSwHelper_*******.exe(***は数字)を終了。 フォルダの中に残ったアイコンを削除。再起動。これでなくなりました。 お騒がせしました。回答を締め切ります。