• ベストアンサー

カバーアルバム

最近、有線でJUDY AND MARYとか柴咲コウとか、いろいろカバーしてる女性アーティストのアルバム探してます! 声とか癒されるんですよ~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、LOVERS ROCREWの「LOVERS POP ”Pure”」というアルバムのことでしょうか? 柴咲コウさんの「かたち あるもの」のカバーは、よく有線で流れているようです。ただ、JUDY AND MARYのカバー曲は収録されていないのでこのアルバムではないかもしれないですが・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4638742.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4688720.html アルバム収録曲の一部曲を↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000185462/ 違っていたらすみません。

19780414
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、買いに行かせてもらいます。 試聴のURLまでつけてもらい、感謝、感謝ッス!

関連するQ&A

  • 福山雅治さんの「最愛」をカバーしている、女性のアーティスト名を知ってい

    福山雅治さんの「最愛」をカバーしている、女性のアーティスト名を知っている方いますか? 柴咲コウではなく、 もう少し若めで、 少しPOPな曲でした。 有線で流れていて、気になりまして…。

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 柴咲コウの「かたちあるもの」という曲をカバーしているアーティストっていますか?

    ちょうど1ヶ月ほど前に松屋で夕飯を食べていたら、柴咲コウの「かたちあるもの」が流れてきました。松屋だから多分有線だと思います。 ただ、その曲は声が違ったので誰かがカバーしている感じでした。 気に入ったので、誰が歌ってるのか探したのですが見つかりません。。。 声は、柴咲コウよりもちょっと幼くて可愛い感じの印象を受けました。 アレンジはほとんどオリジナルと変わらず、キーも原曲のままでした。 誰が歌ってるのか、知ってる方いましたらぜひ教えてください。

  • アルバムのタイトル

    JUDY AND MARYの6枚目のアルバムのタイトルをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 情報がほとんどない状況ですので教えてください。 お願い致します。

  • カバー曲

    私はアマチュアバンドをやっているのですが、最近昔の歌のカバーってはやってますよね。年齢層の幅広いオーディエンスのライブではオリジナル曲をやるよりうけると思うのですが、いいのが浮かばないので何かないでしょうか? 基本的にはJUDY AND MARYのようなガールズポップをやっているのですが、GSなどもやってみたいです。 GO!GO!7188のカバーアルバムでは、ひと夏の経験とか、心の旅。 椎名りんごでは、木綿のハンカチーフなどかなりはまってますよね。 アニメでもおもしろいかも?!はじめてのチュウとか・・・。

  • J-POPの英語カバー

    先日、店で聞き覚えのある曲の英語カバーされたものが流れていて気になったのですが 誰が歌っているのかわからず、検索してもそれらしいものが出てきませんでした。 歌っているアーティスト名や収録されているアルバムなど知っている方がいたら教えてください。 流れていて聞いたのは JUDY AND MARYの「そばかす」 安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」 氣志團の「One Night Carnival」 でした。 すべて男性ボーカルで、原曲よりもテンポが早めだったと思います。

  • 最近売れてるカバーアルバム

    最近よく耳にする女性アーティストの、昔売れた曲のカバー集アルバムが気になってます。浪漫飛行をおぼえているのですが、他は、チャゲアスの曲が入ってた記憶があって、そのほかは忘れてしまいました。誰のアルバムだかわかりませんか?もしかしたら最近のじゃないかもしれませんが。

  • CDアルバムのシングルの曲について…詐欺罪になりますか?

    あるアーティストのCDアルバムを待ちに待って発売日に買いました。 そのアルバムの中にはシングルの曲も入っているということで凄く楽しみにしていました。 しかし、購入して聴いてみるとそのシングルの曲はスローバージョンになっていました。 そのCDの広告もジャケットにも "~スロー Ver.~" なんてどこにも書いてありません。 凄く期待していただけに裏切られたような感じでとてもショックを受けました。 そこで、これは詐欺罪になるのでしょうか。 裏切られたショックで精神的な苦痛を受けたということで訴えようと思っています。 ちなみに私のニックネームは "judymary2001" なのですが、そのアーティストは "JUDY AND MARY" ではありません。

  • カバーアルバムについて

    今音楽を聴いていたら突然、以前Mステで紹介されていた カバーアルバムを思い出しました。 豪華なアーティストたちで過去の名曲歌っているアルバムでしたが 誰だったのか?どんな曲名だったか記憶にありませんけど いいアルバムだなって記憶だけはあります・・ このアルバムでは?っていうのがありまりたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。 ※Mステでの紹介は、たぶん6ヶ月以内 なので、最近発売されてるものだとおもいます。 ※数名のアーティストたちがそれぞれの名曲を歌っていた

  • ジュディマリについて教えてください!

    JUDY AND MARYの名前にはどんな理由、由来があるのか教えてください!あと、アルバム「the great escap」の絵はJUDYとMARYなのでしょうか?

専門家に質問してみよう