• ベストアンサー

アロマは煙と加湿機ならどちらが効果がありますか

こんにちは。いつもお世話になっています。 リラックス効果としてアロマに興味をもっています。 なるべく安く効能を満喫したいのですが。。。 お香タイプで煙をだすものと、加湿器などにエッセンスを たらして嗅ぐものとどちらがより効果をえられますか? ほんとはオイルポットが一番、という記事をどこかで みたことがあるのですが。。。(エッセンスがオイルに とけやすいから。。) できれば気軽にやりたいので、オイルポットではなく、 お香でやるか、アロマがいれられる加湿器でやりたいと 思っています。 詳しい方アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.3

そのどっちかなら、アロマ加湿器のほうが効果が高いです。 っが、どこまでハイレベルなのを求めているのか・・・ それにより変わりますよね。 「高価な100%ピュア エッセンシャルオイルを買うつもりはない」 というレベルなら、 お香でも加湿芳香でも、どちらでも同じでしょう。 どちらもリラックスできます。 ちなみにアロマ加湿器より アロマデュフューザーの方が、成分を体内に吸収できますし 安いですよ。

wakame1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 適切なアドバイスありがとうございます。 オークションなどでアロマデュフューザーの 文字はみておりました。 アロマデュフューザーにしようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• warabi55
回答No.2

一番効果があるのは超音波式のものです。オイルポットは熱で成分が変わってしまうものがあるので不向きです。

wakame1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 超音波式というのはきっとアロマデフューザーのこと なんですよね。 勉強になりました。 アロマデフューザーにしようかと思います。 ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>お香タイプで煙をだすものと、加湿器などにエッセンスを たらして嗅ぐものとどちらがより効果をえられますか?             ↓ A:アロマ成分・種類によって異なると思います。 ◇水溶性&親水性なのか揮発性やお香に含有された物かによって、効果的なお部屋への分布拡散の効果が決まると思います。 ◇お部屋全体の癒し、リラックス効果を意図するのか? 使用者本人の癒し、リラックス効果を中心にするかで、使用方法やお香(薫蒸)方式か加湿器(湿気の分布拡散に相乗り)方式が適しているかが決まる。 ◇一般的には、お部屋全体の分布には湿度の均一化に送風機能が加味するほうが、効果効能、種類の多用さにおいて薫蒸・煙よりも手軽に色んなアロマ成分を選び利用出来ると思います。 但し、加湿器の性能やアロマ成分の種類によっては、いつでも・何処でも・誰にでも→お香よりも加湿器がアロマ効能が効果的とは言えません。 さらに、加湿器のシーズンOFFの問題もありますので、wakame1234様のご希望・使用シーン・使い方に合わせて選ばれる事をお薦めします。 是非、ピッタリのアロマを十分に楽しまれ、リラックスと癒しのくつろぎ空間、快適ライフを過ごされます様に、心より祈念申し上げております。

wakame1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しい解説ありががとうございます。 部屋全体に分布拡散したいと思っています。 皆様のご意見を聞いていてアロマデフューザー がいいかなぁと思ってきております。 ありがとうございました。