• ベストアンサー

羽田~ルミネtheよしもと~原宿の行きかた

地方から、東京に遊びに行く者です。 羽田からルミネtheよしもとに行き次に原宿に行きます。 ですが、方向感覚がなく時間の配分もわからないので一番良い方法を教えてください。 羽田に着くと11時30分には、ルミネに着きたいのです(そこで3時間ほど滞在)それから、原宿に16時30分までに着かなければいけないのですが、子供を連れての移動ですので一番簡単でわかりやすい乗り方(行き方)を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&to=%E6%96%B0%E5%AE%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200902&d=19&hh=11&m1=2&m2=0&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=132&y=17 羽田空港から新宿へは上のサイトの経路2が簡単でお勧めです。 10時35分に京急に乗れば11時18分には着きます。 ホームから5分あればルミネに行けます。 また、新宿から原宿は下記の路線ですが、14番線から出る山手線の 渋谷、品川方面行きに乗ってください。 たった2駅で、真ん中辺りに乗車し竹下口を出てください。 15時50分に乗れば16時には着きます。 ですから、新宿には4時間半は滞在できます。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%96%B0%E5%AE%BF&to=%E5%8E%9F%E5%AE%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200902&d=19&hh=16&m1=0&m2=0&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=105&y=4 なお、下のサイトは新宿ルミネのランチ店の情報です。 http://r.gnavi.co.jp/g030016/index.htm http://r.gnavi.co.jp/g030043/

geltukabij
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 大変参考になりました。 おまけに、新宿ルミネのランチ情報まで(^^ゞ 知りたかった情報ですが、行き方を聞くだけで精いっぱいでしたので^_^;助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
geltukabij
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

半田空港からルミネtheよしもと(新宿駅)までの移動方法は大まかに三種類 ・羽田空港~京浜急行~品川~JR山手線~新宿 ・羽田空港第一ターミナル(又は第二ターミナル)~東京モノレール~浜松町~~JR山手線~新宿 ・羽田空港~リムジンバス~新宿 >時間の配分もわからないので一番良い方法を教えてください。 この辺が判断の分かれるところ。 早いのは、京急&JR>モノレール&JR>リムジンバス の順だけど乗り換えの手間や時間によっては電車待ちなどがあるかもしれないので、リムジンバスなら乗り換えも無く一番楽かも。 空港へ着く時間などと合わせての判断がいるかも。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shinjukust.html ルミネtheよしもと(新宿駅)~原宿 はJR山手線で5分とかからずに着く距離です。

geltukabij
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございますm(__)m 地元ではないので、時間の感覚がわからないのでわからないのですが、 東京に行く前に問い合わせなどして下調べをして行きたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ルミネtheよしもとに行きたいのですが・・・

    旅行で5月中旬に東京に行きます。お笑いが大好きなので、「ルミネtheよしもと」に行こうかと思いましたが、HPのチケット情報ではすでに満席となっているようです。お尋ねしたいのは、満席の場合でも当日券が発売される可能性はありますでしょうか。また、立見券を含め当日券が発売される場合、やっぱり皆さんかなりの時間前から並ばれるのでしょうね。 よろしくお願いします。

  • ルミネtheよしもと 終了時間は?

    今度ルミネtheよしもとを観にいきます。 15時からなのですが、終了時間は何時くらいでしょうか。 そのあとの予定を立てたいので知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ルミネtheよしもとでマジカルラブリー見たけど。。

    M-1で優勝しましたが、大会の3日前にルミネtheよしもとでネタを見た時にツマラナイと思いました。周りのお客さんも、そんなに笑ってなかったです。優勝したことはスゴいと思いますが、自分のお笑い感覚が現代の感覚とズレているのかなと思います。私は昭和生まれで、昔のダウンタウンやたけしさんの悪ふざけのコントとか好きです。今はコンプラやクレーム避けるなどでできないけど、昔のようなお笑いがみたいと思っています。同じような価値観の方いますか?

  • 原宿の古着屋

    来週、修学旅行で東京に行きます。 自由行動の時に原宿の古着屋に行くので、原宿駅から この店の近い順番と行くのにかかる時間を教えて下さい。 原宿駅で降り⇒サンタモニカ、シカゴ、サンキューマートに行く この3店はどの順番で行けば良いですか? また移動には大体何分ほどかかりますか? よろしくお願いします。

  • 原宿ー羽田空港間の最速ルートについて

    3月19日(土曜)にシルク・ドゥ・ソレイユのクーザを見るため札幌から上京します。 終演時間を勘違いしており、19時終演に対し20時05分発(スカイマーク)の 飛行機を予約してしまい、搭乗するには20分前の19時45分までに手続きしないといけません。 両親も連れていくため、出来るだけ長く公演を見せてあげたいと考えておりますが、 航空券のキャンセル・払い戻しが出来ないため、搭乗時刻にも間に合わせたいと思い 最速ルートを検討しております。 私で考えているのが以下の4ルートです。 (1)原宿(山手線)→品川(京急)→羽田空港 (2)原宿(山手線)→浜松(モノレール)→羽田空港第一ターミナル (3)会場(タクシー)→品川(京急)→羽田空港 (4)会場(タクシー)→浜松(モノレール)→羽田空港第一ターミナル ・土曜日の19時と言う時間帯で、タクシーを使うのが賢明なのか? ・京急で羽田空港に着いた場合、スカイマークのカウンターまでの距離が不明なので、  もしかなり離れているのであれば、第一ターミナルまで行くモノレールに乗った方が  歩く距離が短くて済むのか? 土地勘がないため、それらのことが判らず判断しかねています。 会場(代々木公園)から原宿駅まで、羽田空港駅/第一ターミナル駅からスカイマークの カウンターまでの歩く(実際は走ると思います・・・)距離なども考慮して、皆様が 最速だと思われる方法が何かございましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 羽田→原宿 新宿→羽田 一番歩く距離短いルートは?

    松山から東京へ女二人で旅行に行きます。買い物後の荷物のことを考えて、少しでも歩く距離を軽減したいのですが、羽田から原宿への行き方と、新宿から羽田への帰り方で一番いい方法を教えてください。 空港との直結バスの時刻表ついては調べましたが、 飛行機到着ロビーからバス乗り場まで・バス降り場から表参道までの徒歩時間などわかりません。 また、帰りの新宿西口からのバスはあるのですが、東口からのバスは見当たりません。 電車のほうが良ければ、乗る位置・出口などなるべく詳しく教えてください。 航空会社はJALです。 6月15日(日)9:45羽田着→原宿(目的:表参道のほうへ行きたい) 6月17日(火)新宿(目的:東口側でギリギリまで買い物したい)→羽田18:25発

  • 原宿でのおやつに。。。

    地方に住んでいる者です★ 8月に東京に遊びに行くことになって、原宿の方にも行くことにしました。 で、おすすめデザートのあるお店あったら教えてください!! よろしくお願いします!

  • 六本木ヒルズから。渋谷か原宿か 

    あさって、5年ぶりくらいに、地方から、一人で六本木ヒルズの美術館へいきます。 午前中はゆっくり鑑賞をして、午後ショッピングをしたいのですが、 帰りの便は予約済みなので、3時までに羽田へ着かなくてはなりません。 お手頃な、服とか、雑貨がいいのですが、ヒルズには、なさそうなので、原宿foreverか、渋谷ヒカリエへ行ってみようかと考えてます。 でも、なにせ不慣れだし、都心では、移動を少し間違うと、あっという間に時間がなくなってしまうし。自信がなくて、どうしたらいいか悩んでいます。 六本木周辺にお手頃なショッピングタウンがあるといいのですが。 移動の簡単さは、原宿と渋谷、どちらがいいでしょう? アドバイスをお願いしします

  • SHIBUYA-AXから羽田空港までの所要時間

    日曜日の夜(8時頃)、 SHIBUYA-AX(原宿駅まで徒歩5分、渋谷駅まで8分)から 羽田空港まで移動して 飛行機(スターフライヤーかスカイマーク、JAL)に搭乗できるような状態になるまで、 総合的にどのくらいの時間がかかりますでしょうか? 移動手段は原宿(山手線)→品川(京急)→羽田の予定ですが、 もしほかに良い手段があれば、合わせてお教えください。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

    来月の11日~2泊3日で北海道より東京へ遊びに行きます。 予定としては  初日、成田空港11時半着→スカイツリー→浅草→宿泊先(サンルート有明)  2日、終日ディズニーシー  最終日、お台場→新宿ルミネTheよしもと→羽田(20時20分発) です。そこで質問なのですが、  (1)スカイツリーの予約を事前にしたいと思いますが、何時の予約を取れば丁度いいと思いますか?また、最適な移動手段を教えてください。  (2)最終日、時間的には可能でしょうか?また、ルミネTheよしもとも時間を決めて事前予約しないといけませんか? その他、おすすめスポット、おすすめな食事処などあれば、教えて頂けると嬉しいです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう