• 締切済み

エクセラとゴールドブレンド

ネスカフェのインスタントコーヒーのゴールドブレンドを これまで飲んでいたんですが、エクセラも試してみようと思って 飲み始めたのですが、飲み始めて3日くらいで胃が痛くなってきました。 ゴールドブレンドよりエクセラの方がきついのでしょうか? それとも、成分的なものではなくたまたまなのかもしれませんが。 いつも牛乳を入れて飲んでいます。 よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

コーヒーの量が違ったのではないでしょうか。エクセラは熱乾燥で粉状、ゴールドは真空凍結乾燥で粒状ですから、容積が同じでもエクセラが濃くなりますよね。後は焙煎の違いで酢かね。私は色々飲みますが、胃が痛くなることは無いので、他の原因ではないでしょうか。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまたまだったのかと思います。 味は好きなので飲もうと思います。