• ベストアンサー

input prompt とは

20年以上まえ、マイコンを習っていたときに(ほとんど覚えていませんが)input prompt という文字列を習ったことだけを覚えています。  これはどういう意味だったのでしょう。  また、それは現在でも使われていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155318
noname#155318
回答No.2

BASICというインタプリタ型プログラミング言語の関数だと思います。 構文は(あくまで推測ですが)、 INPUT PROMPT プロンプト文字列 変数 プロンプト文字列には、こういう値を入れてくださいというメッセージ、 変数にはプログラムを走らせた際にユーザーが入力した値が入ります。 インタプリタ型のBASICは絶滅したかそれに近い状態ですが、 MicrosoftのVisual Basicという名前の全く別物の言語は存在します。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/asagaya_avenue/apl/association/2009/nakano_jan_2009.pdf
keirimas
質問者

お礼

input prompt ”Thank you" =「ありがとうございます」

その他の回答 (1)

• tatsu99
回答No.1

たぶん、データの入力ができますよ!という、状態又はそのような画面のことだと思います。 現在は、コマンドプロンプトという言葉があり、コマンド(パソコンに対する指示)を行う画面のことを言っています。 たぶん、このコマンドプロンプトに相当するものではないでしょうか。

keirimas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。