• ベストアンサー

借金の効率の良い返済方法について

現在、親に47万円の借金とカードローンを19万円組んでいます 月収は6万6千円ありますが、事情があり今よりたくさん仕事をすることができません 今までは月収でお金を返してきましたが最近になってもっと効率のよい 返済方法がないかと思っています もしあれば皆さんに教えていただきたいのですがそんなうまい話ないような気がします やはり月収でコツコツ返していくのがベストだと思いますが 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

月収は6万6千円ありますが、事情があり今よりたくさん仕事をすることができません> 収入が増やせない以上、その範囲で返済していくしか方法がありません。ただし、カードローンの金利が高いなら、それより金利の低いローンに借り替えるという手があります。これには銀行等の審査に通らないといけませんが、収入から考えると難しいかもしれません。そうか、親への借金に金利が掛かってないなら、親から19万円借りてカードローンを一括返済すれば、それ以降の金利は掛かからないので返済も早くなります。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね 親から19万円借りてカードローンを一括返済すれば、それ以降の金利は掛かからないので返済も早くなるのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (2)

• pixis
回答No.3

私も学生のころ人に借金をしていました。たぶん70万くらい・・。 今から30年も前のことです。 そのころのことですから初任給で12~3万でしたので今で言う150万くらいに相当すると思います。 アルバイトして、やはり月7万円くらいになったのかなぁ・・ 必要経費(学校へいく交通費とか、食事代とか)を残してまずはこつこつと返していました。 しかし、いつまでたっても借金は減りませんので ある日考えました。 当然一攫千金です。 で、お昼ご飯を切り詰めることにしました。 それまで蕎麦屋だったりラーメン屋だったりで食べていたのですが アンパン一個と牛乳1本に切り替えました。 (これが案外腹の足しになるんです) すると一日300円くらいの余裕ができます。 時には牛乳の自動販売機の前で飲んだつもりでツバを ゴックンして我慢することもありました。 もちろん計算上これも返せばいいのですが ラチがあかないので1週間貯めて7日で2100円。 これを日曜日の競馬第11レースに万券狙って つぎ込みました。わずか一本です。 一本に望みを託し、毎週毎週買いました。 それから9ヶ月じっと我慢で 買い続けました。 9ヶ月間で使ったお金はたぶん8万円ほどだったと思います。 ついにその日が来ました。 当時は枠連しかなかったと思いますが その枠連でなんと240倍を射止めました。 2000円が240倍! 48万円です。 40万を残して次の12レースで今度は3番人気に8万円! 40万は手元に残りますからそりゃ強気です! これがどんぴしゃ!12倍で96万円。 40万と98万で138万。 今でも忘れません。 そのままソープランドで遊んで(3万ほど遊んだかな) 残り135万のなかから返しました。 それでもまだ20万くらいは残っていたように記憶しています。 もし、12Rではずれても40万は一気に返せたと思います。 そしたら、またアンパンと牛乳で最初からのつもりでした。 あくまで月々の返済はちびりちびり計画的に、 アルバイトもこつこつとペースを変えずに行い、 普段と同じ生活をしつつ、少しずつ貯めて一攫千金! これ、じっと我慢してるとそのうちドッカーンときます。 注意点は絶対熱くならないこと! あくまでマイペース! 私は競馬が好きなもんで、今でもやっておりますが 余ったお金しかつぎ込みません。 それもいつも同じ買い方で、かつてのようにいまに来る! とおもって買っています。 せいぜい週に1万円ですが、 最近は3連単というものがあり配当もすごく大きいです。 まぁ、滅多に当たりませんが当たったときは大きいので 負ける美学を楽しみつつやってます。 数年前のことです いつも、武豊、横山典弘、安藤勝巳の順で買うことにしていました。 この3人は人気ジョッキーなのでそのまま123着になっても 配当があまり出ない(それでも3連単なので100~500倍) のですがその日はこの順番でなんと2200倍がつくレースになりました。5000円突っ込んだので、なんと1100万円!!!! がっちりいただきました。 その後一回700万くらいを取ったことありますが こつこつやってるといいことあるようです。 ペースは守って努力で余裕見つけて一攫千金! これ経験上わかった借金返済の鉄則です。

質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます 一攫千金ですか 確かに当たればでかいしこれで質問者様も大儲けされたのですね 参考にさせていただきます ありがとうございました

• aoi35
回答No.2

私も、親から19万借りて一括返済に一票です。 親には、カード会社に金利を払って儲けさすのが無駄に思えるので カード会社の半分に金利で19万貸して欲しいとお願いしてみてはどうでしょう どうせ金利としてお金を払うにしてもカード会社を儲けさすよりも 親にお金を回したほうがマシだと思いませんか?

質問者

お礼

そうですね たしかにどうせ金利としてお金を払うにしてもカード会社を儲けさすよりも 親にお金を回したほうがマシですね わかりました 教えていただきありがとうございました