• ベストアンサー

ASPでVBのFormat関数のような機能を使用したい

ASPでVBのFormat関数のような機能を使用したいのですが無理でしょうか? (例) 1 を → "00001" に変換したい (例2) 10 を → "00010" に変換したい VBで使用してた機能 Result = Format(1,"00000") 上記のような機能をASPでありますでしょうか? どなたかご存知の方ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rancer
回答No.1

VBSでは、FormatXXXXXっていう関数が色々ありますけど、その中に前ゼロを埋めるやつは無かったと思います。 私のやり方は、桁数分の0の後ろに数字をくっつけて、桁数分だけ、右側を切り出すってやり方です。 5桁の前ゼロ処理 Result = Right("00000" & Cstr(100), 5) こんなのダメですか?

soushi_ni
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法でやらさせていただきます。助かりました。