• ベストアンサー

浮気を許しての結婚、その後。。(長文)

sakura7788の回答

回答No.6

時間が癒してくれます。個人差はありますが、これは絶対です。 私も同じ様な経験をしました。当時は本当に辛く、 この人とこのまま付き合ってもずっと辛いかも…とか、この人と別れるともっとラクな恋愛が待ってるんじゃないかとか考えました。 当時はどこに行っても憂鬱で一人でいる時は涙が出て、泣いてばかりでしたが、今は平気です。 ただ、本質は変わりません。 本人の努力次第で減ったり、もうしなかったりする場合もありますが、 種は常に本人の中にあるので、いつ何がきっかけで芽が出るかはわかりません。 タイミングや環境によって、また同じ問題で悩むかもです。 私も同じ問題で悩んでます。最初は信じられないって思いだったんですが、何かもう麻痺して慣れました。 「他人を変える事はできないけど、自分は変えられる」という信条で、自分を変えるしか方法はないと思います。 ちなみに、参考にはならないと思いますが 私がその時を乗り越えた方法は、自分ルールを作ったことです。 1.彼に対して過去の事は一切責めない。(冗談でチクッと言うのは可) 2.彼に対して誠実に接し、自分は100%被害者になって彼の罪悪感をあおる。(これは自己満足の領域) 3.時々ふっと悲しそうな顔で彼にアピール(許してもらったと勘違いさせないため) 頑張ってくださいね。

noname#81718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れるってすごいですね(/_;)3つのルールは参考なります。1は今できてないかも(-"-)けど、浮気する人はまたするもんなんですかね?全員がそうとは思わないけど、今は私が立ち直れてないからやさしく、つくしてくれてるだけでまた私が平気になって余裕がでてきたら浮気(または未遂)されるんかなって今は信じるの怖いです。