• 締切済み

BMW 540i (E39)

E39の540iに乗っております。 最近、ハンドルを少し切った状態でアクセルを踏むと キュルという音と共にエンジンが切れてしまいます。 何が原因なのでしょうか? 是非お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Yoh-chan
回答No.3

パワー・ハンドルのモーターじゃないかな。自分で見るのも面倒なのでディーラで見てもらってください。 アシストの負荷を軽減する方法があるのではないですか。またはアシストとエンジン回転数とハンドル操作の 車か見て認識がずれてしまったか(コンピューターとか)と思います。

• BMW_E34
回答No.2

No,1です。 日数が空いたので、すでに解決済みかと思いますが、追記 させて頂きます。 ベルト交換したばかりでしたか・・・、エンジンが止まると言う事は オルタネーターが原因ではないでしょうか?リビルド品と交換かな? ラジエター液が漏れるのは・・・、もしかしてベルト交換もしたって 事はそのとき車検か何にかで点検整備してもらったのですか? ラジエター液も交換の際にサブンクへラジエター液を多く追加 して、しかもエア抜きが不十分な場合、初期にそのような現象が 出ます。まずはどこから漏れているかを確認しないと原因や対 処方法が判らないので、点検整備をなさったところへ相談する のが早いかと思います。

• BMW_E34
回答No.1

オルタネーターを回しているベルトが磨り減っています。 早急に交換して下さい。 ファンベルトも一緒に交換なさった方が良いと思います。

purplejudd
質問者

補足

ありがとう御座います。 ベルト関係は変えたばかりです・・・。 テンショナー辺りが原因なのでしょうか・・・? あと、エンジンを切ってから数分後にラジエターの水が漏れる事があります。 何が原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。