• 締切済み

日本の赤字、国民一人当たり

日本の赤字は国民一人当たり800万円 納税者(年収)700万円の一人当たり6000万円ぐらい あるそうですが本当でしょうか?

• 経済

みんなの回答

• Dxak
回答No.2

借金時計 - 財部誠一 http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm 有名なところ 700兆超え、国の負債、地方の負債、合わせて、財務上の話 詳しくは、「借金時計とは」の先を読んでください で、 > 国民一人当たり800万円 これは、働いている人も、働いてない人も含めて、日本の人口で、単純に割り返した数値(日本の人口、約1億2700万人) > 納税者(年収)700万円の一人当たり6000万円ぐらい これは、何人居て、どういう人口で割り返したのか??? 1300万人って、人数的には・・・どこから、来たんだろ?

dentstaff
質問者

お礼

たいへんありがとうございます。

• micikk
回答No.1

日本の借金が700兆円を超えているので、一人あたりとかに換算すると そのような額になりますね。 先進国の中でも、大借金国ですので・・・。