• ベストアンサー

ドリブル

僕は中学1年で、サッカーは習っていないんですが、サッカーを していると、いつも、フェイントなどがわからないので、いつまでもパスをだしてるだけはいやなので、フェイントなど動画を送ってください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atrevete
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

www.youtube.comでフェイントと入力すれば様々なフェイントが一日中見れますよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Ecw8N9-Fm_U&feature=PlayList&p=6181484890386696&index=20

関連するQ&A

  • ドリブルやフェイントがうまくなりたい!

    高校1年生の野球少年ですが、自分はサッカーのほうが好きです。8月25日に校内の球技大会があるため、春頃から毎日、素振りのあとにサッカーボールを蹴って練習しています。自分なりにフェイントを考えてみたりはするのですが、いざ友達に試すとあまりパッとしません。なにか、ドリブルで1人2人を抜くのに「このフェイントは良いよ!」というのがないでしょうか??ちなみにいまの僕の技量はリフティングを両足交互に30~40回できる程度です。とても答えにくい質問かと思いますが、どなたかお願いします。

  • サッカーのドリブルについてです。

    サッカーのドリブルについてなんですが、上体フェイントって何ですか? 詳しくお願いします。 使うタイミングや、コツなども教えてください。

  • トップ下は、ドリブルorパス?

    中学2年生サッカー部です。サッカーは小学3年生からしています。 レベルは、基本的なことできる、低くは無いレベルだと思います。 さて、本題ですが、ボクは今『トップ下』をしています。困っていることは、いつも試合で『パス』を出さずに『ドリブル』ばかりしてしまいます。コーチには『ドリブル』じゃなく『パス』で崩した方がいいと言われますが個人的にはドリブルに自信があります。一方、左足(ちなみにきき足は右です)のパスに自信が無くパスは苦手です。 どのようなことを意識してプレーすればいいですか? ほかに思ったこともたくさんかいてください。辛口でも結構です。

  • ドリブルを教えてください

    高1の男子です ドリブルについて質問させて頂きます フェイントという点で見ればドリブルは (1)C.ロナウドのようなどんどん逆をつくタイプ (2)アンリやメッシのようなフェイントより振り切ってしまうタイプ に分けれると思います (2)のドリブルについてお聞きしたいのですが、 マラドーナにしろアグエロにしろ、ドリブルに「ちょこん」とだけ触って相手をつり出す「半歩だけ出る」ステップがあると聞いたのですが、いろんな動画を見てそのステップがあることは納得しました それを実際に練習して実践しようとしてるんですが、なかなか上手くできません。 僕自身はスピードで行くタイプなので(2)のドリブルではあるんですが、 そのちょこんと触ることでスピードが出し切れないというか、つっかかる感じがするんです フェイントは練習してもあまり身に付かなかったし、切り返しとスピードだけで抜くドリブルは限界があると思うので、半歩進むドリブルをどうしても身につけたいです コツとか意見とか何でもいいので教えてください お願いします 

  • C・ロナウドのドリブルって・・・あれ?

    質問します。気を悪くした人はごめんなさい。 C・ロナウドのドリブルってそんなに凄いですか? いつもフェイントはかけたりしてますけど結局パスみたいなプレーしか無い様に思います。フェイントでキレイに抜いてるシーンなんか殆ど見ないです。ライン際で相手と並走しながらスピードで競り勝ったとかそんぐらいです。「相手の逆をついて」とかは無い様に思います。 正直言ってそんなに上手い部類では無いんじゃないのでしょうか? それなのにテレビや雑誌ではまるで世界最高のドリブラーなどと言う風に紹介されてます。ドリブルだけなら上の人は結構居るのに・・・・

  • 「サッカー相手を抜かすコツ」について教えてください

    初投稿です。多少読みずらいところもあるので、ごめんなさい。 僕は中学一年生のサッカー部です。 僕は相手を抜こうとすると、すぐボールをとられます。 なので、相手を抜くコツを教えてください。 あとフェイントは、何を使えば効率よく抜けますか? 強いフェイントおしえてください。 あと、僕は足が速いので、速さを生かした抜き方も教えてください。 僕は、トラップがすごく苦手です。 どうやったら、パスをうまくトラップできるんですか? たくさん質問がありますが、教えてください。お願いします。 僕は先輩がたに、シュート力がある、ドリブルフェイントがうまいと言われます。

  • ドリブルのやり方おしえてください

    高校の授業でサッカーをやっていますが、サッカーは遊びぐらいしかやったことないので、うまくドリブルができません。 だから相手をぬくのも一苦労です。パスをだすのがせいいいっぱいです。サイトでもいいですので詳しいドリブルのやり方をおしえてください。

  • サッカーのドリブルについて

    中三でサッカーをやっている者です。 全然ドリブルに自信がなく、試合で1対1とかでも何を仕掛けたらいいのか分からなくあたふたしてしまいいつもボールをとられてしまいます。 コーチには得意なドリブルを作れと言われたのですが、どんなドリブルが効果的なのかわからなくて困っています。 どんなドリブルがいいのでしょうか?あと、どんなフェイントが効果的ですか? ちなみにフィジカルでは自信がありますが、足が遅いです。50メートルは7秒9です。テクニックも正直ないです(汗) 普段はDFなので仕掛ける機会はあまりないですが、ドリブルもできるDFになりたいので 回答おねがいします。

  • 中学 サッカー

    サッカー部に最近入った中学二年生です。 パス練習等はギリギリついていけるのですが、ミニゲーム等になるとまったく無理です。 自分にボールが来るとテンパって周りが見えなくなり、適当なところにパスを出したり敵にボールをとられてしまいます。またディフェンスの時は敵のボールを取れるのですが、取った後上記の通りパスがうまくいきません。 ボールがきた時に落ち着いて周りを見てボールをキープ、あるいはパスをするにはどうしたらいいんでしょうか? みんなフェイント等を使っていますが敵を抜いたりしていますが自分はできません。 そもそも フェイントは練習にもないのでよくわかりません。

  • ドリブル中に上手く相手を崩せるか??

    僕は現在高校1年で、サッカーをしています。小学、中学とサッカーを続けてきたのですが、練習の中や試合中に何回か相手に仕掛けてチャレンジする機械があるのですが、仕掛けても仕掛けても、なかなか相手を崩せず相手にボールをとられてしまいます。どうしたら上手く相手を崩してシュート(またはチャンス)にもっていけるか教えて下さい。

専門家に質問してみよう