• ベストアンサー

ネットでダウンロードなんですが・・・

前回の質問に回答してくれた方は本当にありがとうございました! ネットでダウンロードを試みましたが自分のパソコンの知識のなさに 行き詰まりました・・・。 プリンタはbrotherでパソコン本体はDELLのInspiron910を使っています。 brotherのページでダウンロードファイルの選択という画面で、OSの選択とタイプの選択を選ぶのですが、自分のパソコンのOSがXPなのか、XP pro・・・なのか? それとタイプの選択はどれを選べば良いのかわかりません・・・ 無知すぎてすみません、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.2

まずOSの選択ですが、64ビットではないはずですので Windows XP を選択しましょう。  Windows XP Professional x64 Edition は違います。 次にタイプの選択ですが、ドライバとユーティリティソフトウエアとすべてのタイプから選ぶわけですが、 ドライバはアプリケーションからプリンタに出力する為のソフトです。 ユーティリティソフトウエアとはプリンタによって付属するするものが違うと思いますので何とも言いようがありません。 恐らく、ドライバをダウンロードしたいのではと思いますので、ドライバを選択してプリンタドライバーをダウンロードしましょう。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

マイコンピュータを右クリックしてプロパティを見ればOSが何なのか表示されるはずです。