• 締切済み

itunesがダウンロードできない

Windows7のパソコンを新しく買ったのですがitunesを ダウンロードすることが出来ません。 以前もっていたWindows XPのパソコンではダウンロードして使用していました。 itunes無料ダウンロードサイトから「ダウンロードする」をクリックすると「ダウンロード完了しました」とメッセージがでるのですが、どこにもitunesが入ってないのです。 「ダウンロードする」をクリックするとすぐ「ダウンロード完了」しましたとでるので、入っている感じがしないのです。 ちなみにパソコンはDELLのInspiron 1370 です

みんなの回答

• kmee
回答No.2

>「ダウンロードありがとうございました。itunesダウンロード完了しました。」 これは、正確には「ダウンロード『の開始処理が』完了しました」くらいの意味ですね。 実際には、これと前後してダウンロードが始まります。 使っているブラウザや環境によって「名前をつけて保存」のダイアログが表示されたり、ダウンロードマネージャが起動したりします。その処理が終ったら完了です。 もしかしたら、javascriptを有効にする必要があるかもしれません

• kmee
回答No.1

ダウンロードしただけではインストールされませんが。 iTunesSetup.exeというファイルが、どこかにダウンロードされているはずです。 それを実行してインストールしてください。 どこにダウンロードされたかは、お使いのブラウザの環境設定で調べるなり、ローカルディスクの検索なりで調べてください。

takken23
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 やはり検索してなどして探してもファイルがないのです。 無料ダウンロードクリックすると正確には「ダウンロードありがとうございました。itunesダウンロード完了しました。」とでるのですが、ほんとにクリックして一瞬のうちのこのメッセージがでるのです。ファイルがダウンロードされてる感じがしないのですが。