• ベストアンサー

表示画面を画像として保存する方法

以前macを使っていた際、表示画面を画像として保存するコマンドをよく使っていたんですが、最近winに変えたため、そのコマンドが使えなく困っています。macではたしかコマンド+シフト+3でできる機能でした。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

キーボードの中で、[PrintScreen]、[Prt Sc] というキーを押すとできますよ。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/links/S0409250018060/internet-jp.html あとは、ペイントなどに貼り付けで必要な操作をするだけです。

d3104074
質問者

お礼

無事画像にすることができました。 大変迅速で、的確な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

キャプチャということでしょうか? ★画面全体だと、 ■「Prt Scキー」を1回押す ※ノートパソコンだと、Fnキーを押したまま 「Prt Scキー」を1回押す (注)パソコンによっては、「Prt Scr」や「Prt Scrn」という表記の場合もあります。 ★画面全体ではなく、ファイルなどをキャプチャしたいときは、Altキーを押しながら、「Prt Scキー」を1回押す。 ※ノートパソコンだと、FnキーとAltキーを両方押しながら「Prt Scキー」を押す 少しでも参考になればうれしく思います。

• chiki777
回答No.2

vistaだったら snipping tool が便利です。アクセサリの中、入ってます。