• ベストアンサー

iso-8859-1サイトが吐く文字実体参照メールの対処方法は?

はじめまして このごろやっと、charset=iso-8859-1 のサイトで日本語メールを発信すると、受け手には文字実体参照になってしまうことに気付きました。 ヤフー・MSN・Gmailなど主要webメールだとなかなか対処できず悩んでいます。 今のところ、いちいち文字実体参照翻訳ツールで解読している状態です。 なにか良い対処方法がありましたら、よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英数字しか受け付けないんですから、 英語で書くか、ローマ字で書くしかないと思います。 でなければ日本語を受け付けるところに乗り換えですね。

eddie_vinson
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり乗り換えしかないんですね。 いさぎよくあきらめることにします。