• 締切済み

変換したときに。

文字を入力するとき、同じ読み方のものだと意味がでますよね。 それが出なくなってしまいました。 OSは98なんですけど、Word・Excelは2002です。 Microsoft IMEは98です。 すごく困ってます。 お願いします。

みんなの回答

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.4

 多分、Alt+Shift (デフォルトのIME切り替え)を無意識に押したのでしょう。  そういうときは、何回か Alt+Shift を押しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.3

 コントロールパネルのキーボードから設定できます。 IMEの設定で表示・非表示があると思います。 ご自分の使いやすい様にいろいろ試してみてください。  私は他社のIMEを「日本語」入力時以外は非表示で、 タスクトレイも常時非表示で使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

たしかそれ、IME2000からの機能だったと思いますよ?

chirochirochiro
質問者

補足

ごめんなさい。そのとおりです。 色々いじってたら2000が消えてしまって、98になってしまったのでした。 今直ったんですけど、今度はバー?が消えてしまいました。 あ般(手書き入力)(辞書登録) みたいのが書いてあるものです。 どこに行っちゃったんだろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

IMEのバージョンが違うかも知れないので確信はないですが… IMEのバーから、ツール→プロパティ→変換 で 「文字コメントを表示する」「単語コメントを表示する」の チェックを入れると、意味が出るようになると思うのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「Alt+漢字(半角/全角)キー」で変換の切替ができない

    漢字と直接入力を切り替える際に「Alt+漢字(半角/全角)キー」で切り替えているのですが、突然切替ができないことがあります。 ワードでもエクセルでも同じです。 OS:WindowsXP IME:Microsoft IME Standard 2003 Office:MS OFFICE 2003 このような場合、どのようにしたら元に戻るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • もじへんかんについて

    けさから きゅうに  もじへんかんが できなくなりました。 ・Microsoft Offce IME2007 ・OS ビスタ なお このげんしょうは Webだけで エクセルは せいじょうに へんかんされます。 どうしたら なおるのか おしえてください。

  • EXCEL上での韓国文字の入力

    OUTLOOKやWORD上でMICROSOFTのGLOBAL IMEを使って韓国の文字の入力を行っていますが、EXCEL上だけではどうしても 韓国文字の入力が出来ません。 OFFICE2000のEXCEL上では入力可能となっていますし、 XPではやってみましたが、ちゃんと入力出来ました。 日本語と韓国語入力はIMEツールバーで切替ながら使用しています。 EXCELの場合は切替自体が出来ません。 WINDOWSは98で、OFFICEは2000使用です。

  • 文字変換について教えてください。

    文字変換について教えてください。 最近、Outlook2003でメッセージを作成する際に、句点「。」を打っても半角ピリオド「.」になります。他のアプリケーション(Word、メモ帳など)では正常に句点を入力できます。 下記環境です。 [OS:WindwsXP] [言語:Microsoft IME] [入力モード:ひらがな] Outlookのオプションや、IEのオプションなどの設定を確認してもわかりませんでした。 どなたか、おわかりでしたら教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • Vistaで漢字変換しないときがある

    Vistaを使用しているのですが、インターネットで検索しようとして、半角/全角キーをおしても、文字を入力しても、漢字変換しないときがあります。なぜでしょうか?microsoft IMEを使用しています。但し、ワードを起動すると、そのときは、必ず変換します。

  • Microsoft IME 98

    こんにちは 少し前まで 文字入力するときは  Microsoft IME 98の ツールバーが 画面に 現れてたんですが いつのまにか 表示されなくなりました。表示するには どうしたらいいですか 教えてください。OSは98でワードは97です

  • 皆さんは、PCで、こんな症状、出ていますか?

    ・9月の定例アップデートで、日本語変換機能が、MS-IMEに戻された。 ・私は、ATOK派なので、MS-IMEを抹殺しました。 ・すると、エクセルやワードで、変換中の文字が見えなくなる現象が発生。(microsoftアプリのみ反応する。) ・変換中の文字が、黒地に黒文字となり、変換中の文字が見えなくなりました。 ま、文字自体はちゃんと入力できますが、MICROSOFTの嫌がらせにも似た、行為に迷惑しています。 以前は、強制的にMS-IMEに変更されたので、抹殺したのですが、またもや復活し、今までには無い現象を出されています。 一応、MICROSOFTに何とかしてくれ!とメールは出していますが、皆さんはどうなのかな?と思いました。 OSは、winXPsp3

  • チャット変換ができない

    ラテールというMMOで文字の変換ができません。 チャット画面に文字を入力して変換しようとすると 画面が真っ白になり、応答なしになってそのまま 落ちてしまいます。 キャラクター名を入力する時も変換出来ませんでした。 他のプレイヤーは普通にしゃべってるので このパソコンの問題だと思うのですが 素人なのでよくわかりません。 OSはWindows Vista(TM) Home Premium IMEはMicrosoft Office IME 2007です。 どなたか、わかる方教えてください。

  • 漢字変換できない

    ネットやエクセルなどで漢字変換できずに困っています。 たくさんの質問を見て対処しましたがしばらくするとまた元に戻ってしまいます。 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 ​http://support.microsoft.com/kb/932102/ja​ は一通り試しました。

  • ワード・エクセルでのアルファベット入力について

    ワード・エクセルにてアルファベットを入力する際、 小文字、大文字の順序で入力すると、改行した際に大文字、小文字に変換されてしまいます。 (たとえば、pHと入力したあと改行すると、Phとなります。) ワード・エクセルは2000、IME2000を使用しておりますが、 どうすれば、普通に入力できるのでしょうか? ワード・エクセル、IMEの設定をいろいろ見てみたのですが、さっぱりわかりません。 どうか、よろしくおねがいします。 ちなみにメモ帳で入力する際には問題なく入力できましたのでソフト側の問題だと思うのですが。。。。