• 締切済み

変換したときに。

文字を入力するとき、同じ読み方のものだと意味がでますよね。 それが出なくなってしまいました。 OSは98なんですけど、Word・Excelは2002です。 Microsoft IMEは98です。 すごく困ってます。 お願いします。

みんなの回答

• RandyPlus
回答No.4

多分、Alt+Shift (デフォルトのIME切り替え)を無意識に押したのでしょう。  そういうときは、何回か Alt+Shift を押しましょう。

• densha
回答No.3

コントロールパネルのキーボードから設定できます。 IMEの設定で表示・非表示があると思います。 ご自分の使いやすい様にいろいろ試してみてください。  私は他社のIMEを「日本語」入力時以外は非表示で、 タスクトレイも常時非表示で使っています。

• sancho
回答No.2

たしかそれ、IME2000からの機能だったと思いますよ?

chirochirochiro
質問者

補足

ごめんなさい。そのとおりです。 色々いじってたら2000が消えてしまって、98になってしまったのでした。 今直ったんですけど、今度はバー?が消えてしまいました。 あ般(手書き入力)(辞書登録) みたいのが書いてあるものです。 どこに行っちゃったんだろう?

• yum_p
回答No.1

IMEのバージョンが違うかも知れないので確信はないですが… IMEのバーから、ツール→プロパティ→変換 で 「文字コメントを表示する」「単語コメントを表示する」の チェックを入れると、意味が出るようになると思うのですが…。