• ベストアンサー

大阪城 花見について

今年足の不自由な親を大阪城に花見に連れて行きたいと思います。 車椅子なので車で行きたいのですが、駐車場はどこも一杯ですよね。親子で安全に行ける、何か良い方法などありますか?時期をずらすとかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55325_fy
回答No.2

大阪城近辺に暮らす住民です。 車椅子での移動を考慮すれば、ズバリ!狙い目は大阪城の南側、 KKR大阪ホテルの前の広場ですね。 歩道はキレイに整備されて、手入れの行き届いた芝生で大阪城を見ながら一休みするのも良いかと思いますよ。 そうそう、駐車場の問題でしたね。 この辺りは上町台地で、谷町や天満だと車椅子での移動が一苦労かと思います。 確約はできませんが、NHK前(難波宮跡公園前)の臨時駐車場もありますし、 KKRホテルの駐車場に止めるという手もありますよ。 (チェック・アウトの時刻を狙ってくださいね。) 以上、ご参考になれば。 満開の桜を楽しめるといいですね。

参考URL:
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/osakajo_02.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

平日の午前中なら比較的すいています。