• ベストアンサー

ADSL

現在ADSL50Mを使っているんですが、 実際速度は出てません、 実際動画ユーチューブやパンドラなど 動画を苦になく見るには、8Mとか12Mとかでは見れないんですか? なるべく安く契約したいんですが、 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

わたしは5Mで契約してますが、それほど苦には感じませんよ。 たいてい再生スピードより動画の読み込みスピードの方が早いので、ちゃんと再生できてます。 もちろんNTT局舎までの距離とかにもよってくると思いますけどね。 ちなみに我が家は最寄りのNTT局舎まで1km範囲内です。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

• dora7075
回答No.4

実際速度は出ていませんとありますが、実効速度はどれくらい出ているんでしょうか? また、NTT局舎までの距離はどれくらいなのでしょうか? それを開示せずに、安くしたいと言われても適切なアドバイスは難しいです。 補足願います。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

収容局の敷地内に住んでいるのでもなければ50Mbpsなんて無理です。 ADSLで不満を感じているのなら、光回線に移行することをお勧めします。 戸建てで月額1,000円程度高くなりますが、差額分の満足度はあると思います。(マンションだとADSLより安いかもしれませんね。) とは言っても、100Mbps謳ってる光でも100Mbpsは出ませんね。 参考程度に・・・月額500円のプロバイダ使用で80Mbps強程度の速度出てますね。

• wolf03
回答No.2

50Mなんて理論値で、実用環境では実現不可能です。 そして距離と経路上のノイズなどにより速度は低下するので8M、12Mなどの数値は上限以外当てになりません。 更にそれぞれ微妙な仕様上の差があり、どれがその回線上最も速度が出るかはやってみないとわかりません。 動画中心であるなら高速をうたうCATVかFTTHになるでしょう。