• ベストアンサー

ADSLの速度

現在12MのADSLに加入しています(実際の速度は1M前後です) これを50Mに変更すると比例して速度は速くなるものなのでしょうか? 比例とは行かなくても少しは速くなるのでしょうか? プロバイダーに聞いてもハッキリしません 宜しくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ADSLは、もともとインターネット用ではない単なる電話線に 特殊な技術を用いて高速ネット回線にするものです。 もともとの用途が違うものを使うわけですから、 プロバイダも保証はできないんですね。  ただ、目安となるものはあります。以下を参照して、 ご自宅の回線の状況からだいたいの速度が、 目安として得られます。 http://www.acca.ne.jp/service/area/measure/index.html

その他の回答 (4)

回答No.4

NTTでは、線路情報開示システムというのがあります。 これで自宅までの交換局から自宅までの距離がわかりますので、それを参考にしてみてはいかがでしょうか? はっきりした速度は出ないのですが、dBで表示されてたと思います。 (今、サービス時間外なので確認できませんでした)

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
  • youdajin
回答No.3

>プロバイダーに聞いてもハッキリしません 電気通信事業者(例えばNTT)に聞いて下さい。 通信速度に大した改善は無いと思います。

回答No.2

大分早くなると思います。 なぜプロバイダーがはっきりしないのかというと、お住まいのところによって通じにくいところがあるからです。

• hiroki0527
回答No.1

早くなる場合もありますし、遅くなる場合も(たまに)あります。 ADSLは実際に切り替えてみないと速度は正確には分かりません。 (ADSLってそんなもんです) だいたいどうなるかは分かりますけど、貴方に当てはまるかは誰にも分かりません。 なので、プロバイダーに聞いても回線会社に聞いてもはっきりとした答えはできないのが現状です 回線品質を書けば大体どうなるか回答があるでしょう。

takesi8655
質問者

お礼

レス有難う御座います。 遅くなる場合も有るのですか・・・ 光ケーブルも考えて居るのですがコストが(笑) 局から4km位あるらしいんでADSLでは限界かも知れません もう一度検討してみます。