• 締切済み

動画を見れるようにするには、ADSLで何Mひつようなのですか

今ADSL26Mの契約をしています。動画のサイトが見たいのですが、どうも途中でとまってしまいます。実質の速度は6.94Mみたいです。どのくらいの速度で、動画が見れるようになるのですか?

みんなの回答

• kerman
回答No.6

ご参考に。 BIGLOBE 快適に視聴するためのヘルプ http://support.bss.biglobe.ne.jp/ 特にStep3 動画再生診断で 300kbps/500kbps/1Mbps/3Mbps それぞれ結果を確認してみてください。

• Keiko816
回答No.5

>速度は6.94Mみたいです。 私の速度とほとんど同じですね。いろいろと試してみて現在の設定をしていますので参考にしてください。 1.WMPのツール>オプション>パフォーマンス>「接続速度を選択する」では「384kbps DSL/ケーブル」にチェックを入れる。 2.「ネットワークのバッファ処理」ではバッファ処理を「20秒」にする。 3.動画のサイトの中で、「500K]と「1Mあるいは2M」の選択が出来れば「500K」を選ぶ。 多少は改善すると思います。

• tanagura
回答No.4

実測速度は2~3M有れば通常は問題ないと思います。 止まるのは別の原因が考えられます。 PCの機器的にはスペック不足が有りませんか?。 それとも通常より大画面、高画質を使用している??。

guitar777
質問者

お礼

ありがとうございました。

• heyboy
回答No.3

個人的には光ファイバーとかやれば いいんじゃないですかね。 ただ、お使いの パソコン、ソフト、中継機からの距離 加入されているプロバイダーetc、、、。 などによって左右されると思われます。 自分ならまず、 ・LANドライバーを新しくする ・モデムのファームウエアを新しくする ・ネットが早くなるソフトを入れる ・なるべくメモリーを使わないようにする

guitar777
質問者

お礼

参考になりました。

• minollinn
回答No.2

実際に6M出ているなら、十分に動画が見れるはずですが、アニメと映画(映像)ではチョット違って来ます。 動画を見る時は、必ず、動画の品質が選べるはずですので、1Mとかスモール画面とかの低品質でもうまく見れない場合は通信速度よりも、PC側の能力・設定かもしれません。 あるいは、実際のスピードが低い場合もあるかもしれないので、複数の測定サイトで調べてみましょう、サイトによって速度表示が違いますから。

guitar777
質問者

お礼

いろんなサイトで調べてみます。

回答No.1

回線速度だけでなくパソコンの処理能力にも 関係すると思います。

guitar777
質問者

お礼

そうですか。有り難うございました。