• 締切済み

動画を見れるようにするには、ADSLで何Mひつようなのですか

今ADSL26Mの契約をしています。動画のサイトが見たいのですが、どうも途中でとまってしまいます。実質の速度は6.94Mみたいです。どのくらいの速度で、動画が見れるようになるのですか?

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.6

ご参考に。 BIGLOBE 快適に視聴するためのヘルプ http://support.bss.biglobe.ne.jp/ 特にStep3 動画再生診断で 300kbps/500kbps/1Mbps/3Mbps それぞれ結果を確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.5

>速度は6.94Mみたいです。 私の速度とほとんど同じですね。いろいろと試してみて現在の設定をしていますので参考にしてください。 1.WMPのツール>オプション>パフォーマンス>「接続速度を選択する」では「384kbps DSL/ケーブル」にチェックを入れる。 2.「ネットワークのバッファ処理」ではバッファ処理を「20秒」にする。 3.動画のサイトの中で、「500K]と「1Mあるいは2M」の選択が出来れば「500K」を選ぶ。 多少は改善すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanagura
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

実測速度は2~3M有れば通常は問題ないと思います。 止まるのは別の原因が考えられます。 PCの機器的にはスペック不足が有りませんか?。 それとも通常より大画面、高画質を使用している??。

guitar777
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

個人的には光ファイバーとかやれば いいんじゃないですかね。 ただ、お使いの パソコン、ソフト、中継機からの距離 加入されているプロバイダーetc、、、。 などによって左右されると思われます。 自分ならまず、 ・LANドライバーを新しくする ・モデムのファームウエアを新しくする ・ネットが早くなるソフトを入れる ・なるべくメモリーを使わないようにする

guitar777
質問者

お礼

参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.2

実際に6M出ているなら、十分に動画が見れるはずですが、アニメと映画(映像)ではチョット違って来ます。 動画を見る時は、必ず、動画の品質が選べるはずですので、1Mとかスモール画面とかの低品質でもうまく見れない場合は通信速度よりも、PC側の能力・設定かもしれません。 あるいは、実際のスピードが低い場合もあるかもしれないので、複数の測定サイトで調べてみましょう、サイトによって速度表示が違いますから。

guitar777
質問者

お礼

いろんなサイトで調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回線速度だけでなくパソコンの処理能力にも 関係すると思います。

guitar777
質問者

お礼

そうですか。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フレッツADSL12Mから47Mにするにはどうすればいいですか?

    最近動画サイトを見るようになったので、 今まで使ってきた12Mだと、ちょっと不便に感じるようになりました。 そこで、速度をもう少し上げようと思うのですが、 光はちょっと高いので、同じフレッツADSLの47Mにしたいと思っています。 しかし、こういった事に疎いので、どうすればいいのかわかりません。。 一番手っ取り早い方法はどうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 39M ADSL のスピードについて

    NIFTYで39MのADSLの接続を契約しましたが接続速度がいまいちでがっかりしています。GYAOのスピードテストでは13M程度でした。以前はSO-NETの12Mを契約してましたが同じくGYAOのスピードテストでは8M 程度のスピードがでていました。価格COMのリストでは何故か12Mのほうが1年間使用の実質負担がやすかったりしてますが、39MのADSLに何か問題でもあるのでしょうか?その辺の事情に詳しい方教えてください。

  • ADSL 1M ってどう??

    ADSLが20メガ超に高速化する中、各プロバイダーでは 低速でリーズナブルな「1M サービス」が登場しています 現在、ADSL8Mを使用中でして、少しでも費用を安く 済ませたいと考えているところです。 今、使用しています8Mでの最高速度は、日中の時間帯 で1.6Mです。参考までにNTTの収容局までが3キロ弱 伝損損失が45db。もし、1Mにするとどのくらいの 速度が期待できますかね? そして、1Mサービスでも 動画とかストレスなく見られますか??

  • ADSL8Mプランで動画は快適に見られますか?

    これからネットをつなげようと思っています。 ADSLにしようと思っていますが、不安があるので宜しければアドバイスください。 今の目的は、PCでネットや、Youtubeなどの動画を見ることです。 ADSLを考えていますが、動画を見ようとする度にストリーミングでずっと待つ…というのは避けたいです。 今の家が、NTTからの距離により、ADSLだと8Mほどになると知ったのですが、8Mだと動画を見るには、快適さはどうでしょうか。再生開始までに長く待ったりしますか? (Youtubeなら光のように、数秒待って動画が始まり、できれば途中で止まらないで最後まで見られる…が理想なのですが、難しいでしょうか?) また、申込むのは何Mが良いのでしょうか?8Mのプランでちょうど良いのでしょうか。 1年位インターネットを接続していません。以前は1M以下のプランでした。 emacを持っています。 もし8Mで動画を見るのに不便ならば、光も検討しようかと思います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL8MからADSL12Mへの変更について

    今回ADSL8MからADSL12Mへの変更を検討してみたところ つかっている無線ルーターが古いもので11Mbpsと書いています。 具体的には BUFFALO Air Station WBR-B11/GP  2.4GHz 11Mbps というものです。 質問なのですがADSL12Mの契約で使う無線ルーターは12Mbpsを超えてる ルーターでないとだめなのでしょうか?それとも11Mbps 以上速度がでないだけで問題なく接続できますでしょうか? ADSL12Mで契約といっても12Mはどうせでないでしょうし問題なければ このルーターでいこうと考えています。宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL 12M→8Mにすると遅くなりますか?

    こんにちは。ADSLの12Mを使っています。スピードチェックをすると、6~7Mです。まあ、使い勝手からは不満は無い速度だとは思っているのですが、ちょと疑問に思うことがあります。いままで、8M以上出たことが無いのですが、もし、契約を8Mにスペックダウンした場合、現在のスピードは確保されるものなのでしょうか?それとも8/12=2/3程度のスピードに落ちるとか・・・・  ご存じの方いらっしましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの契約12Mと8Mの線引き

    パソコン初心者で自分なりに調べたんですが、分からないのでお願いします。 ブロードバンド?の契約が、Yahoo!BB、ADSL、12Mです。 通信速度を計るサイトで、計ったところ、NTTから1,520m、24db、3,3Mでした。 素人考えだと下り3,3Mだと、Yahoo!BBの契約を8Mにしてもいいような気がするんですけど、そんな単純な事じゃないんですかね。 8Mにしたら通信速度が落ちますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL

    現在ADSL50Mを使っているんですが、 実際速度は出てません、 実際動画ユーチューブやパンドラなど 動画を苦になく見るには、8Mとか12Mとかでは見れないんですか? なるべく安く契約したいんですが、 お願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • adslの回線速度12M、50M

    adslを契約しようと思っています。 最近引っ越してきて、ポケットwifiで家のネットをまかなおうかと考えておりましたが、さすがに少し遅かったです。地方都市で1Mbps出るかでないかで、動画サイトではリアルタイムで再生できず、ある程度待ってから見始めるというくらいの遅さです。まだadslの方がマシではないかと思っています。 また別の理由もあって、wimaxや光では2年縛りがある。adslは縛りがないというメリットもあります。転勤の可能性もある身で、また後ほど別の回線に乗り換えることもできる。実際こっちのメリットの方が僕にとって大きくて、速度は多少目をつむることができる。そこまでヘビーユーザーでもないので。 そこでadslですが、距離を測ると基地局から2.5kmでした。 http://www.eaccess.net/apply/guide/index.html ここで12Mと50Mを比較すると予定速度はそれぞれ2-5Mbpsと2-7Mbpsでした。料金は少し50Mの方が高いですがそこまで変わりません。距離が遠ければ12Mだろうが50Mだろうが違いはないとの話を聞いたことがありますが、本当のところどうでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで見られた動画が光ファイバーで見れない

    こんにちは。光ファイバー接続と動画のことで教えてください。 先日、ADSL24Mからフレッツ光100Mマンションタイプ1に切り替えたのですが、ADSLで見れていたサイトの動画が、光では画像が止まったり10~20秒間隔でバッファリングを繰り返したりするようになりました。不具合が出ている動画は特定のサイト(韓国から発信)で、混雑していると思われる時間帯はその症状が起こり、早朝には普通に動きます。 フレッツのスピード計測では65M程度GYAOでは15~22Mの速度なので、速度は十分だと思います。(動画が止まっている時も、計測速度は落ちません)もちろん、ウィンドウズメディアプレーヤーの設定、入れ替え(Ver9消して、しまいにはVer11にした)ファイアウォールの解除と、ひととおりのトラブルシューティングは試しましたが、まったく何の変化もありません。後は、総リカバリを残すのみです。こうした場合、そのサイトのサーバーとフレッツ光回線の相性が悪いためと断定してもいいものでしょうか?光回線は、ADSLに比べ、混雑時や重いサイトには滅法弱く、ADSLの方が安定していたと思われます。