• ベストアンサー

パソコンの初期化について

Windows live ツールバーをアンインストールしたら、インターネットの画面を閉じようとすると、毎回エラーが出るようになってしまいました。いろいろやってみましたが直らないので、一度購入当時の状態に初期化しようと思います。 それで超初心者な質問ですが、教えて下さい(>_<) (1)この初期化ってのは、Cドライブの初期化ってことですか? (2)アウトルックエクスプレスのメールもバックアップして、また初期化後、元に戻すことはできますか?できるなら、その方法も教えて下さい。 (3)現在セキュリティでノートンが入ってるんですが、初期化後はまた新たに購入しないといけないですか?今のをそのまま使うことはできないですか? (4)初期化後はインターネットエクスプローラーは6のままですか?7になってしまうことはないですか? (5)前に容量が足りないので、メモリを増やしてあるのですが、初期化後もメモリは増えたままですか?それとも購入当時の少ないのに戻ってしまいますか?

noname#104175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

(1)初期化というのは、Windowsが入っているドライブ(通常はCドライブ)の初期化のことです。 (2)アウトルックエクスプレスのメールのバックアップは可能です。初期化後、元に戻すことはできます。 方法は下記参照下さい。なお、このサイトではバックアップを「マイドキュメント」におこなっていますが、Cドライブを初期化するときはこれではダメです。Cドライブ以外(Dドライブなど)にバックアップして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004105 (3)ノートンは今のをそのまま使うことができます。インストールCDがあると思いますのでそれを使って再インストールして下さい。 (4)現在インターネットエクスプローラーが6なら初期化後もインターネットエクスプローラーは6のままです。(Vistaだと7になるでしょう) (5)初期化後もメモリは増えたままです。 なお初期化作業前に全体のバックアップを行いましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

質問者

お礼

ありがとうございます! ちょうどパソコンがNEC製だったので、すごくわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

1)そうです 2)以下をご参照ください。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm 3)今のを使うことができますが、再インストールは必須で、今のIDを入れなおす必要があります。 4)Xpでは標準バンドルが6ですから、6のままです。 5)メモリはハードウェアです。初期化はソフトウェアをインストールしなおす際の手順ですので全く関係ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすかったです。