• ベストアンサー

ウサギを預かってくれる場所

我が家には生後約6か月のうさぎがいます。 4月に飛行機で数日~1週間程度自宅を離れる予定があるんですが、 その間に預かってくれるペットショップやペット専用ホテルなどは沖縄県(中南部辺り)にあるでしょうか? 探してはいるのですが、ほとんど犬や猫に対応している所のようなので見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

我が家にも1歳になったうさがいます。 うちの子のかかりつけの動物病院で、数日間預かってくれるホテルサービスがあります。 「沖縄ペットホテル」でヤフーで検索したところ、8件ほど見つかりました。 地理に詳しくないので、中南部辺りかどうかはわからないのですが、 ご覧になってみては? 既出ですが、かかりつけの病院で訪ねれば、そこで預かっていただけるか、 もしかしたら教えてくれるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.animalone.co.jp/coupon/shoplineup.php?catid=03010000&sid=47
chrom96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沖縄にもペットホテルがあったんですね!ネット検索で見落としていたみたいです。 添付してくださった参考URLの中に良さそうな店舗があったので、そこに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#109584
noname#109584
回答No.1

動物病院でも預かってくれるかもしれませんよ。 私は、いつもお世話になっている病院で預かってもらった事があります。

chrom96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動物病院でも預かってくれる可能性があるんですね。知りませんでした! 近くの動物病院に問い合わせたところ、犬や猫は預かれるが小動物はやっていないそうなので、 他を当たってみようと思います。ありがとうございました!