• ベストアンサー

今の時期いろは坂の路面は大丈夫ですか?(雪、凍結)

宜しくお願いします。私は埼玉に住んでいますが、スタッドレスはいてません、埼玉は履く必要ないしインチアップしていて履くタイヤがありません。今度新しいタイヤに変えるんですがワインディングでのグリップなどためしてみたいのでいろは坂に行きたいのですが、今の時期は路面に雪、凍結などしてませんか?知っている方いたら教えて下さい。ちなみに埼玉は良いワインディングロードがないんです(悲)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80753
noname#80753
回答No.2

奥日光によく行くのですがちょっと雪が降ると下りの旧いろは坂で立ち往生する「インチアップ系」の車が実に多いです。 完全にお手上げでローダー呼んでる人も多いので、行くならスタッドレス付きのレンタカー借りた方がイイです。 横滑りが止められないんでチェーンでもダメなことが多いですよ。 自分はスタッドレスなのですが立ち往生する車が多くて動かず、帰りが夜中になった事が二度ほどあります。 基本的に3月いっぱいは積雪があると思っていた方が良いです。

ikarida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3月いっぱいはダメですか、了解です!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

去年の1月のいろは坂 http://www.geocities.jp/yuumin_ef63/page063.html 今年は若干ましなようですが、基本、凍結路面と考えたほうがいいでしょう。

ikarida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スタッドなしで行ったら確実に死にますね(笑)