• ベストアンサー

カーボン紙を利用してみるのはOK?

履歴書は自筆が原則ということですが、自分でフォーマットを用意しておいて、カーボン紙を挟んでなぞって作るということはOKでしょうか? 直接書いたというより印刷したような印象になります。自筆は自筆でもこういうのはよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueroses
回答No.3

・・・論外だと思います。 『その程度にしかうちの会社のことを考えていないんだ』って 思われるだけだと思いますよ。 先日他で聞いたワープロ打ちってのにも驚いたけど・・・。 やっぱりちゃんと直筆でしょう。 多少面倒なのはわかりますけど、がんばってくださいね。

roro02
質問者

お礼

すぐに回答御願いしますとしたものの、5分足らずで3人もの方から回答をいただいて驚いています。まとめて御礼申し上げます。 論外という言葉が突き刺さります。やはり楽をしようというほど甘いものではありませんね。

その他の回答 (2)

• ururu888
回答No.2

良いかどうかわかりませんが。。。 印象は悪いと思いますよ。

回答No.1

そういうことをすると、ほとんどの会社で不採用になるでしょう。 >>履歴書は自筆が原則  これは、常識のウソです。  もちろん自筆が原則ですが、ワープロの履歴書も内容によっては評価されます。