お絵描き掲示板の探し方

このQ&Aのポイント
  • お絵描き掲示板のようなソフトを探しています。WindowsXPのノートパソコンとMacを使っており、ネットには繋げられないため、市販のソフトが欲しいです。フォトショップは持っていますが、イラストレーターは相性が悪いので別のソフトを探しています。
  • WindowsXPのノートパソコンとMacで使えるお絵描きソフトを探しています。ネットには繋がっていないため、市販のソフトを希望しています。フォトショップは使用しておらず、イラストレーターの相性が悪く別のソフトを検討しています。
  • お絵描き掲示板のようなソフトを探しています。WindowsXPのノートパソコンとMacを使用していて、ネットには繋げられないので市販のソフトが必要です。フォトショップは持っていますが、イラストレーターの相性が悪いため、他のソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お絵描き掲示板のような・・。

お絵描き掲示板のようなソフトを探しています。 現在、持っているのはパソコンはWindowsXPのノートパソコンですが、ネットに繋げているパソコンの方はMacです。初心者のため、ウィルス対策なども分からないので、当分はネットには繋げれないかと思います。 その為、Windowsの方へ、データーを移行できないため、市販されているものが、欲しいのです。 ちなみに、フォトショップは、持っていますが、使い粉せません。 MacOSのため、イラストレータ-は、たまに使うのですが、今いち相性が悪いので、Windows用を買おう・・・とまでは、考えれません。 それ以外でお勧めがある方、いいアドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuichi
回答No.3

フリーもしくはシェアウェアでお考えなら、 アニメーション作成ソフトですが、 使い勝手としてはEvaアニメーター(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se218583.html) が近いのかなぁと思いましたが、 ドロー系のソフトも沢山出回っているので、 いろいろお試しになったらどうでしょうか? vectorでお絵かきソフトを検索してみたので、参考になればと思います。 http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%A4%AA%B3%A8%C9%C1%A4%AD&tds=&col=SW&sv=JP&lk=norames&rt=JG&nh=&rf=11&ud4=&wd=&nc=1&st=10&svx=406106 http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%82%A8%8AG%82%A9%82%AB&tds=&col=SW&sv=JP&lk=norames&rt=JG

poohdog
質問者

お礼

Evaアニメーター、昨日ダウンロードしてみました。 いろいろありがとうございました。 気にいったソフトを探すのって大変ですね。

その他の回答 (2)

• inuichi
回答No.2

イラストレーターでいう鉛筆ツールのような感覚で、 描画したいと言うことでしょうか?

poohdog
質問者

補足

イラストレータ-の鉛筆ツールよりもラフな感じで「お絵描き掲示板」は描けるんです。 色塗もしたいので、イラストレーターでは、面とか線とかごちゃごちゃ、うるさい気がするんです。 上手く説明できなくて、すみません。

• inuichi
回答No.1

□ウィルス対策について OSがなんであれ、ネットにつないだだけで、感染するとかは無いと思うので、繋いでしまって問題ないと思いますよ。 もし不安なら、Norton Anti Virusとか使ってみてはどうでしょう? 結構うざいですが。。。 □イラストレーターについて MacOSと相性が悪いというのは具体的にどういう症状なんでしょうか? 一般的に相性が悪いということはないので、きっと何か問題があるんだと思います。 それから、OSとアプリケーションのバージョンはそれぞれ何でしょうか?

poohdog
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 昨日、メールの設定はせずに、Windowsを繋いで、いくつか、他の質問で出ているフリーソフトをダウンロードして、試してみたのですが、お絵描き掲示板に比べてしまうせいか、どれも、ピンと来ませんでした。 イラストレータ-についてですが、説明不足ですみません。 8.0/9.0をアルバイト先で使って仕事をしてました。 基本的に平面で描いているという気がしなくなるのが、嫌いなんです。アイコンや素材を作るのでは有効ですが、描きたい絵がアニメのようなものなので。