靴のメーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前に購入した気に入った革靴のメーカーがわかりません。
  • 店舗では中々見つからず、問い合わせてもブランド名しかわからず。
  • 引越しをして以前の店舗に行くことができず、他の購入方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴のメーカー

困っています。 milla sports (miila sportsかもしれません。)と 中敷に印刷されている靴の事なんですが… 数年前に購入して、気に入った商品なのでまた購入したいのですが 近所の店(デパートなどでも)中々扱ってないようです。 以前、購入した店(広島市内)に問い合わせしてみたのですが みつい(ミツイ?光井?満井?三井?いずれかも不明です)という ブランド(商社かも?)の商品だという事でした。 お忙しいようでそれ以上、詳細を聞けませんでした。 気に入ってる商品は、革靴で底が黄色のゴム底でかなり歩きやすく 疲れにくい商品です。 価格も\15000前後だったと思います。 引越ししてしまい、以前購入した店にも訪れるのが困難な為、 何か他に購入方法がないか探しております。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

• ne2
  • お礼率56% (74/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsr
回答No.2

つい数日前に近所(東京都武蔵野市)の靴屋さんでmillaとある素敵な靴を見かけてから、ネット検索してこの御質問を見つけました。 確認のために、もう一度靴屋さんに行ってみたところ、靴の中敷にゴールドでmillaとsportsが二行に分かれて書いてありました。 履きやすそうな柔らかい革素材で、デザインもとても個性的で少しヨーロッパ風ですので、御質問の靴かと思い、書き込みをしています。 お店のスタッフの方に伺ってみたところ、神戸のメーカーさんが製作されていて、関西の問屋さんで扱っているらしいです。 関東ではあまり入荷しないメーカーの靴ですが、そのお店では継続的に仕入れをしている、ということで、よく入荷しているようです。流通が少ない、と言っていらっしゃいました。 が、それは営業トークなのか、関東だからなのか、詳細はよくわかりませんが、現時点では、他の靴のお店で見かけたことはありません。 (とてもよく似た柔らかい革、特徴的なデザインで普段から履きやすいタイプの靴でやはり神戸のメーカ「ZENITH KOBE」というロゴの入った靴も同じくらい素敵です。もしかすると同じメーカーかもしれません) 私が見た靴では、¥11000弱、といったお値段で、複数のデザインのものがありました。 今、お住まいの御近所で見かけないようでしたら、大阪や神戸に行かれた時に探されるのが目下一番かもしれません。 また、私が行ったお店は「シューズポート」という靴屋さんですので、そちらに直接お尋ねになってみることも可能かもしれません。 http://www.e-itoyokado.jp/083/fmap/index.html#west 靴は自分の足に合うものに出会うと本当に嬉しいですよね。 またお気に入りの靴を入手されることをお祈りしております~☆

参考URL:
http://www.e-itoyokado.jp/083/fmap/index.html#west
ne2
質問者

お礼

hsr 様 御連絡が遅くなってしまいまして 大変申し訳ありません… 御回答、有難うございます!! 多分、貴女様がおっしゃっている靴は、私が探している靴だと思います。 柔らかそうな皮、ヨーロッパ風な小粋なデザインです。 シンプルな中に洗練された上品な靴です。 教えてくださったHPを参考に調べてみます。 hsr様 確認のために、お店の方まで再度足を運ばせてしまいまして… 本当に有難うございました。 感謝の気持ちで一杯です。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• norinsuki
回答No.1

おっしゃっているのは、mila schon(ミラ・ショーン)のスポーツラインだと思います。 mila sportsであれば、現在デサントがブランド展開しています。 http://www.descente.co.jp/golf/mila_schon/index.html また、ブランドのライセンス契約で、どこかの商社が出していた可能性も考えられます。 他に紳士靴としてのmila schonのブランドもあります。

参考URL:
http://www.descente.co.jp/golf/mila_schon/index.html
ne2
質問者

補足

すみません。 mila schon というブランドでは、ないような気がします。 (HPを拝見させて頂きました) 私の探している靴はジャンル的に脚への負担軽減というコンセプトで作られていており、そういった同じコンセプトの他のメーカーの靴と一緒に並べてありましました。 商品陳列棚にも、mila schonのブランド表示などなかったと記憶しています。 (ちなみにその店では、ブランド物の靴には、ブランド表示の立て札があったと記憶しています) 情報、有難う御座いました。