• 締切済み

GB250 クラブマンのタンクについて

GB250の車体に違うメーカーのタンク(ピーナッツ)をつけたいのですがどれが合いますか?ハーレーのスポーツスターのタンクは合いますか?

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

加工した専用品が売っていれば別ですが、流用だとそんなに都合よくはいきません。タンクの固定や燃料コックの固定や位置など工夫が必要です。

関連するQ&A

  • GB250 クラブマンの型違いタンク流用

    当方はGB250クラブマンの5型を所有してますが、同クラブマン2型のタンクとサイドカバーを入手しました。 これが5型への取り付け可能なら、きれいに塗装して使おうと考えてます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • FTRのタンクが欲しい!

    こんにちわ。 最近FTRを購入したわけですが、仕事が忙しくなかなか乗れずに悲しい毎日です。 FTRは沢山パーツが出てるのですが、なぜかタンクはなかなか見つかりません。 もともとあんまりノーマルタンクが好きじゃないので、ハーレーみたいなシンプルなピーナツタンクを探してるんですが、なにか良いお店やサイトは無いでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • GB250クラブマン

    GB250クラブマン初期型を手放そうと思っています。 いくらぐらいで買い取って貰えるのでしょうか?? 中古車価格を知らないので教えてください。 走行距離は3000Km以下だったと思います。 去年までは不動車でしたか修理しました。 去年の12月までは通勤に使用。 転倒歴はなし、錆はスポーク等には結構あります。 タンク、シートは新品に近く、去年キャブも中古で交換しました。

  • 盗難 そして GB250 クラブマン

    バイクを盗まれたので通学の足がなくなり、仕方なく新しいバイクを買うことになりました。 地元の知り合いのバイク屋の紹介で、GB250を買おうと思っています。走行距離は1,706kmでほぼノーマル、キズもありませんでした。 しかし前に乗っていたホーネットと比べると少し車体のサイズが小さい気がします。私の身長は180cmなので似合うかどうかが少し不安です。 もしGB250に詳しい方がいらっしゃったらその長所、短所を教えてください!!

  • タンク交換

    みなさん、いつもありがとうございます。 私は、XS400(20年前のもの)を、カスタムしたくてピーナッツタンクを買いました。が、TWについていたもので、TW用のコックがフレームにあたります。どんなタンクのコックもあたりますが。 TW用コックを切り取り、溶接はできないので〔GM-8300で穴をふさいで〕ハーレー用のコックとアダプターをタンクの脇(シート側)に穴をあけて アダプターをGM-8300でタンクにつけようと思っています。何か、気をつけるべき点は、ありますか?

  • GB250 クラブマンの塗料

    こんにちわ HONDA GB250クラブマンの初期型に乗っています。 シングルシートの樹脂部分の変色が激しいため自家塗装をしようかと思っています。 カラーはプレアデスシルバーメタリックと言う色です。 しかし、1984年式のため純正カラーが今は入手不可みたいです。 どなたか近似色をご存知の方がいましたら御教授願います。 ちなみにタンクは塗装するつもりはありませんので両方塗装すればBESTっていう回答は ご遠慮ねがいます。 よろしくおねがいします。

  • GB400TTにヨンフォアのタンク

    http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/7743/aisyasyoukai29.htmlでクラブマンにヨンフォアのタンクをつけていますがこれは普通につくんですか?自分はGB400TTに乗ってるんですがつきますか?

  • エストレアにスポーツタンクやピーナッツタンクはつくのでしょうか?

    みなさま。はじめまして。 閲覧していただきありがとうございます。 先日、エストレアのタンクがへこんでしまい、交換や修理するよりも この際スポーツタンクをつけ、フェンダーなども変えてアメリカン風にしたらカッコいいのではと思いました。 ヤフオクなどで探してみると、エストレアのものはなく、ハーレーやSRのスポタンが15000円程度でありました。 と、ここで疑問に思ったのですが、 (1)ハーレー用のスポタンはエストレアに無理付けは可能なのでしょうか? (2)溶接が必要なのでしょうか? みなさまよろしくお願いします。

  • R&Pに

    SRやハーレーによく使われるハイトンネルのピーナッツタンクは取り付ける事は 可能なんでしょうか? 今色々とカスタムしていて 純正のタンクがイマイチしっくりこないので ピーナッツタンクやバナナタンク系のを考えてます

  • GB250クラブマン初期型のパーツについて

    パーツリストを購入しましたがクラブマンGB250E(初期型)のパーツは今でも新品での購入は可能なのでしょうか。自分としてはなるべく純正品で揃えたいと思っておりまして今の所、クラッチレバー・ブレーキレバー・純正タンク・ねじ・ボルトの購入を考えております。知っている方がおりましたら回答をお願いいたします。なお、オークションでも探しておりますがなかなか純正新品というものが見つからないので質問いたしました。