• ベストアンサー

盗難 そして GB250 クラブマン

バイクを盗まれたので通学の足がなくなり、仕方なく新しいバイクを買うことになりました。 地元の知り合いのバイク屋の紹介で、GB250を買おうと思っています。走行距離は1,706kmでほぼノーマル、キズもありませんでした。 しかし前に乗っていたホーネットと比べると少し車体のサイズが小さい気がします。私の身長は180cmなので似合うかどうかが少し不安です。 もしGB250に詳しい方がいらっしゃったらその長所、短所を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

GBを借りて乗ったことはありますが、やはり小ささは否めなかったです。私も身長が190以上ありますが(ZZR400乗り)、道行くガラスに映る自分とGBの姿に「小さいなー、バイクがかわいそうだなー」って思いました。(ほとんどのバイクもそうですが) 性能面でもホーネットに比べるとやはりパワー不足は確実と思います。もともとホーネット自体が250離れした車格とマルチのエンジン、極太タイヤを装備しているため走りの面では不満に思うかもしれませんが、通学の足であるならばGBもなかなかよいと思いますよ。 まず、シングルなので燃費はいいですし、メンテナンスも楽、ホーネットに比べて圧倒的に軽いので扱い易いと思います。 ただ、欠点としては絶版なのでパーツが無かったりするかもしれません。 私が体験したのはこんなところですね。参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • GBクラブマンか? それともSR400か?

    38歳のバイク初心者です。あと少しで中型二輪免許が取れます。そこで日々、免許取得後はどんなバイクに乗ろうかな?と、ドキドキワクワクしながら雑誌やインターネットで中古車情報を閲覧しまくっております。私は「身長:177cm」で「体重:90kg」と大柄です。個人的には「GBクラブマン」か「SR400」かで悩んでおりますが「エストレア or ボルティ」も少し興味があります。用途は「街乗り」がメインですが、「天気が快晴時のみの、のんびり通勤(片道約35km)」も視野に入れております。よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 国産アメリカンお勧め

    車体が大きくてクラッシック系が良いのですが、国産で一番車体サイズが大きいバイクは何ですか?排気量は関係なしで、迫力があるのが良いですお勧め教えてください。長所、短所なども教えていただけたら、うれしいです。宜しくお願いします。

  • クラブマン

    GB250クラブマンについて2点ほど質問させて頂きたいと思います。 先ずは、最近ちょっと(と言うか前オーナー所有時からあった症状かも・・・)気になる症状が現れて来ました。20年も前のバイクにしては吹け上がりも良いし特に異音がする訳でもなく軽快に走ってくれています。しかし、たまに息つく時があるのです。毎時の走行50km前後に3~4回ほど「ポンッ」←ちょっと表現ができないのですが、一回抜けたような音が。その症状のせいなのかこの前、信号待ちの発進時にその症状でエンストしてしまいました。走行中にも同様の現象があるのです。その時だけ着火?していないのでしょうか?どこかに問題があるのではと心配しています。 アイドリング時からアクセルを開ける瞬間・アクセルを戻しギアを変える瞬間の時に多くあるような気がします。 部分的に悪い所があるとすれば何処なのか教えて頂きたく投稿させて頂きました。それによっては部品交換も視野に入れています。それともう一つの質問ですがバイクの性質上、特に速さを求めるつもりはないのですが、最高速度が100キロで頭打ちになってしまいます。色々なデータから見るとクラブマンは120~130キロ程度はでるようですが? ツーリングの際、高速道路での100キロ巡航が厳しいような気がします。 ちなみに、クラブマンの走行距離は1万6千kmです。特に改造などはしていませんが、キャブトンマフラーのみ装着しています。どなたか同じような経験をされた方、御詳しい方にお伺いしたいと思います。宜しくお願いします。

  • XV250 ビラーゴの中古なんですが。。

    中古のXV250ビラーゴを買おうか悩んでいるのですが、走行距離が約45000kmなんです・・・。安心して乗れるのかが不安です、乗れてもすぐエンジンの調子が悪くなっても困るので。。この走行距離の中古バイクは安心して乗れるでしょうか? 他にもこのバイクに関する燃費や長所や短所など知しっている方は教えてください!!

  • 通学用バイク

    初めての質問です。 大学までの通学にバイクを使っているのですが片道40km近くあり、今使っている125ccのHONDA、CD125Tでは少し大変です。250ccでみなさんのオススメを教えていただけないでしょうか? 望むもの (1)ある程度大きいサイズ。「当方、身長が181cmなので大抵のバイクでは小さく感じてしまいます。(今のCDはとても窮屈という感じです。)」 (2)遠出もできるもの。「夏に日本を回りたいのである程度荷物がつめるものがいいです。」 この2点を含めて乗り心地がいいものはあるでしょうか? 乗り心地ではホーネット、サイズ的にはFTRなどを考えているのですがアドバイスお願いします。(スクーターは考えていません。)

  • ホンダ・ジェイド/sとカワサキ・zxr250どちらを購入しようか悩んでいます

    先月普通自動二輪免許を取得したので比較的維持費の安い250ccのバイクを購入しようと思うのですが、ホンダの92年式ジェイド/S(走行距離約4500km)とカワサキの92年式ZXR250(走行距離約7000km)の二つどちらを買おうか悩んでいます。 普段は街乗りなんですが、友人とツーリングに行きたいとも考えています。 上記の車両の長所、短所(旋回性、ブレーキング、加速力、燃費、耐久性等)を教えてください、よろしくお願いします。 ちなみに私は身長170cm、体重60kgです。

  • 250 or 400?

    もうすぐ普通二輪卒検予定のバイク初心者です。バイク購入にあたって250ccにすべきか、400ccかで迷っています。どちらにも長短所はあると思うのですが、車検のことなど考えると250に気持ちが傾いてしまいます。いずれは大型に乗りたいのですが、「400に乗るとそれで満足してしまう」なんて話も聞いたので。用途としては通勤・通学に使うわけではなく、高速走行もほとんどないと思います。近場のツーリングなどが主になると思います。250で北海道ツーリングはきついでしょうか?ちなみに250ならホーネット、400ならFZなどが気に入ってます。

  • 女でバイク…

    普通自動二輪取得中です。 バイクを買うんですが 身長が小さいのと足が短いので 足着きがかなり悪くて (もはや届いてない) 本当はHORNETが欲しいんですが バイク屋の方にも 女の子でHORNETは厳しいし無理に近いかなと言われ アメリカンを買う事にしました。 ドラッグスター250なんですが 自分的にも気に入ってはいますが、 未だにHORNETと迷っている自分がいます。 女の子でHORNETは厳しいのでしょうか? 女の子でHORNETに乗ってる人は少ないのでしょうか?

  • どのバイクするか迷っています

    最近、免許を取ったので 新しくバイクを買いたいと思っています。 でも、お金がないので中古車を買うのですが CB400SFか、250ccのバイク(VTRかホーネット) のどれにしようか迷っています。 CB400SFだと23万円程度になると思います。 250ccだと30万~35万程度だと思います。 車体だけだとCB400SFの方が安いのですが 維持費を考えると、どちらの方がいいのか分かりません。 使用用途は通学(片道2km)とキャンプツーリングです。 あと、3~5年は乗ると思います。 よろしくお願いします。

  • VRX400ロードスターについて。

    おはようございます。さっそくですがVRX400ロードスターってどんなバイクなのでしょうか?販売台数が少なかったためか、情報もすごく少ないので困ってます。 VRX400ロードスターに乗られている方、また、経験のある方、どんなバイクか教えてください。長所・短所、足つき(僕は身長165cmです。足は、ちょ~短いです…)燃費、カスタムなど等、よろしくお願いします。