• ベストアンサー

リンクステーションの設定について

バッファローのLS-500CLを利用しています。 共有は問題なくできたんですが、webアクセスができません。 症状としてbuffalonas.comでネームを入れたあとユーザー名 パスワードの入力を求められます。ここで入れるユーザー名 パスワードは考えられるものは試してみたんですが設定ガイドにもこの画面はでてなかったのでわかりませんでした。リンクステーション絡みで設定したパスワードは設定にはいるときのユーザー名(adomin)とパスワード buffalonasネームのユーザー名とパスワードの二つなんですが両方ちがいました。わかる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riveron77
回答No.1

回答になってないかも、なんですが… > バッファローのLS-500CL ↓こちらにある「LS-500GL」でしょうか? 【Giga対応 NAS“LinkStation”|LS-GLシリーズ】 http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/ls-gl/ ※「LS-500CL」でgoogleると、こちらの質問だけが引っかかります。 それからこちらのページで記載されているログイン情報は試されたのかどうか、情報を追記されるとよりアドバイスを受けやすくなると思います。 【設定の手順例 設定画面の表示方法】 http://buffalo.jp/download/manual/html/lsgl/setgamenhyouji01.html ↑こちらに↓こんな記述がありましたので、試されたかどうか、記述されるといいのではないでしょうか? ---------------------------------------------------- はじめて設定画面を表示するときは、ユーザ名に「admin」、パスワードに「password」と入力し、[OK]をクリックします。 二度目以降の設定画面表示で、登録したユーザ名でログインするときは、任意のユーザ名、設定画面で登録したパスワードを入力し、[OK]をクリックします。 ゲストとしてログインするときは、ユーザ名に guest、パスワード無しで[OK]をクリックします。 ---------------------------------------------------- 回答になってなくて申し訳ありません。

raum
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーサポートに電話つながったので解決しました。設定でユーザー管理からユーザー名とパスワードを追加してとのことでした。