• ベストアンサー

マウスでキーボードを操作できるソフトを探しています

マウスを右に動かすとキーボードの「→」を押してくれるような そういうツールってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.6
chucchi
質問者

お礼

ウェブブラウザだけなのが残念ですね…。 でも、そのリンク先に「マウ筋」という良いソフトがあったので これを使ってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• wada_chan
回答No.5

プログラマブルマウスで好みのボタンに設定すればできますよ。

chucchi
質問者

補足

凄いマウスですね…。 でもこういう物ではなく マウスの動きでキーボードが操作できれば良いのですが…

• kaori7774
回答No.4

ビスタならこういう風に・・・ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090113/1011304/

• kaori7774
回答No.3

MS-IME2002にはソフトキーボードという機能がありますが… http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0668.html

chucchi
質問者

補足

コレもマウスでクリック選択して操作する物のようですね…

• Cupper
回答No.2

ちょっと意図と違うかもしれませんが Windowsなら スクリーンキーボードと言うものが標準であります 画面の上に仮想キーボードを置いて、そのキーをマウスでポチポチ押すものです 「アクセサリ」の中の「ユーザー補助」にありますので試してみてはいかがでしょう 当然矢印キーなどもありますし Shiftキーなどは一回押すと次のキーを押すまでロックするなど 普通にキーボードを使う感覚で使用できます お試しください

chucchi
質問者

補足

マウスでキーボード操作をする事が出来ましたが 私が求めているようなソフトではありませんでした。 やっぱりマウスの動きだけで操作できるような物が良いですね

• gyouda1114
回答No.1

お役に立ちますか ドラッグ&ドロップ操作までもキーボードで実行できる「KBMouse」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/05/kbmouse.html

chucchi
質問者

補足

使ってみましたが、 コレはキーボードでマウス操作ができるソフトですね。 コレとは逆でマウスでキーボード操作ができるソフトを探しています。