• 締切済み

マウスをキーボードに割り当てる

例えばですけど、 マウスの右クリックを、キーボードのAキーに割り当てる、 つまり右クリックをするとAが押される、 という様な事をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • wejo
  • お礼率48% (22/45)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
wejo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですが、質問内容をよく読み返してください。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

http://okwave.jp/qa2673463.html の記事を参考にして下さい。

wejo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Macのマウスとキーボードがおかしくなった

    MacBook Proを使っています。 昨日から突然、マウスとキーボードがおかしくなりました。 症状は、キーボードを何か押すと、マウスが正常に反応しなくなり、Windowsの右クリックみたいに設定メニューが出て来るようになり、正常に反応しません。 勿論、赤の小さくするも駄目。 キーボードは文字入力も出来なく、再起動した時にキーが光らないで立ち上がります。 キーボードのキーでマウスがおかしくなりますが、押さなければ、それまでマウスが普通に動きます。 今はiPadから質問しています。助けて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスとキーボードが・・・・・

    マウスの動きがおかしくキーボードもきゅうに打てなくなります。 マウスは動かすと右クリック状態になります。 いったい何が悪いのでしょうか? ちなみにどちらもワイヤレスです。

  • キーボードとマウスが効かなくなってしまいました。

    キーボードとマウスが効かなくなってしまいました。 キーボードのプロパティを開く→ドライバのタブをクリック→ドライバの更新をクリック→一覧または特定の場所からインストールするを選択→、次へをクリック→検索しないで、インストールするドライバを選択するを選択→次へをクリック→互換性のあるハードウェアを表示のチェックを外す→モデルと書いた枠から、USB japanese~?を選択→次へをクリック→ドライバの更新警告が出る→はいをクリック→完了をクリックし、パソコンを再起動 したらキーボードとマウスが効かなくなっていました。 元に戻したいんですが、どうしたら良いでしょうか? キーボードの電源ボタンと、起動してすぐF8キーを押したときの画面では、ESCキー,矢印キー,エンターキーは使えました。 宜しくお願いします。

  • キーボードでマウスのクリックをしたい

    手持ちのノートPC(ThinkPad 2609-93J)のクリックボタンが両方とも効かなくなってしまいました。 そこでキーボードのキーで、マウスのクリックに相当する操作をしたいと思っていますが、そのようなことができるソフトをご存知でしたら教えてもらえないでしょうか。 (zを押したら左クリック、xを押したら右クリックをするようにしたい) ちなみにctrl+F10が右クリックとなっていますが、これは現在フォーカスがあたっている部分に対してのメニューが出てしまいます。 マウスカーソルの部分にフォーカスを当てつつ、その部分に対してクリックさせたいのです。 よろしくお願いします。

  • キーボードとマウスの同時押し

    オンラインゲーム(MMORPG)でCtrl+右クリックという、この操作がうまく働かないんですが詳しい方教えて下さい。 自分なりに色々調べましたがとてもマウス、キーボードが壊れてると思いません。 単独押しだとCtrlキーもマウス右クリックも正常に働きます。マウスも右クリックだけだとちゃんと動きます。他にはShift+右クリック、Ctrl+1~^なども正常に働きます。キーボード、マウス共に借りてきてなどしていろいろ組み合わせて試しましたが残念な結果でした。マウスのボタンにCtrlをセットしてマウスのみでも同じく正常に働かないです。Ctrl+右クリックという相性だけがおかしいのです。 ゲーム事態がおかしいかと思いゲームも再インストールなどしました。他ユーザー方は正常に働いています。ただ、Ctrl+右クリックを交互ぐらいにめちゃくちゃ連打すると、どういうわけかたま~に働くときがあるんです。うまいことタイミングがどこかにあるんですがそんなのゲーム内ではやっていられません。チップセットドライバーなどもDLしましたが最新の物になってました。あまりPCは詳しくありませんが後考えれるのはなんでしょうか?素人に答えるかのような回答でどなたか教えてください、お願い致します。

  • マウスポインターの移動をキーボードでするには?

    マウスポインターの位置をキーボードのキーに設定して、あるキーを押すとマウスポインターがモニターのこの場所に、違うキーを押すと瞬間にあらかじめ設定しておいた別の位置に移動するようなことで来ますか?又そのときマウスの左クリックを押すのと同じ事が、キーボードできるようになることは出来ますか? コンサートのチケットを取るときにいつも5箇所ぐらいマウスポインターを移動して、クリックしているもので、上記のようなことが出来たら早く入力できそうなので?解かる方教えてください。

  • キーボードとマウスが・・・

    キーボードのEnterキーと、マウスの左クリックができなくなりました。 マウスのカーソルは動くのですが、点線が出ています。 前日までは問題なく動いていたのですが、なにかの故障でしょうか? だれか解決法を教えてください。

  • マウス機能つきのキーボード

    最近ショートカットキーを覚えたため マウスを使う機会がへってきました そこでなんですがテンキーの横にあるカーソル キーの上あたりにマウス機能が付いているような キーボードってないでしょうか? イメージ的には右手人差し指が左クリック 中指で埋め込みボール型のマウス操作薬指が右クリック といった感じがベストです どなたかご存知でしたら ご教授よろしくお願い致しますm(__)m

  • マウスが表示されない

    マウスポインタが画面内に表示されなくなりました。動かしてみても出てきません。 設定して何とかしようとしましたが、キーボードでの操作はよくわかりません。 キーボードでは、マウスの右クリックの役割を果たすキーは何でしょうか?

  • キーボードでマウスの右クリック制御

    キーボードの種類によっては、右クリックと同様のキーが 配置されていますが、このキーが存在しないキーボードでの右クリックの制御は可能でしょうか?

専門家に質問してみよう