• 締切済み

マウスを操作不能のにする

単刀直入にマウスを操作不能にできるツールはありますか? タスクマネージャーでキーボード操作によりツールを終了できるものでお願いします。

みんなの回答

noname#79016
noname#79016
回答No.3

ユウ&ヤス作の 『マウス禁止』 http://yu-yasu.hp.infoseek.co.jp/ のことかもしれません。 ソフトを使わなくても、デバイス マネージャで無効にして、キーボード操作で、有効へ戻せばできそうな気はします。

exdriver77
質問者

お礼

確かにそうでした^^; でもこのツールも使ってみようかと思います ご回答ありがとうございました

• SortaNerd
回答No.2

マウスが操作不能になるわけではありませんが、「マウス掃除機」が近い動作をします。 このソフトを起動すると画面が薄暗くなり、他のソフトへのキーボード操作とマウス操作を遮断します。 終了方法はESCを押すか、この状態でもタスクマネージャーは起動できるのでそこから終了するかです。 このソフトは「窓の手」のおまけです。 http://www.fwindows.com/soft_review/madonote.htm

noname#77449
noname#77449
回答No.1

探しましたが、ありませんでした。 なぜそのようなものが欲しいのですか。 需要がないと思いますので。