• ベストアンサー

既婚者の私→父子家庭の彼 明日のチョコ

私は既婚者女性、33歳。 (家庭は崩壊寸前)この際、私の家庭の話は置いておきます。 相手は父子家庭の35歳。ある共通の趣味がきっかけで知り合い、まだ一年足らずですが、私はこの男性を好きになってしまいました。 もちろん私の気持ちは知らずですが、思い切って明日のバレンタインデーに渡すことになり、相手も会ってくれるとのことでした。 この相手はすごくモテる方で、独身の友人も好きでいる人もいる位なのです。 私は美人でもなく、本当に明日の告白まで半年以上迷った末、ダメもとでお誘いをしました。 てっきりと断られると思っていたので、驚いたのですが、受け取ることで勿論、私の気持ちがわかってしまうのですが、相手にとって迷惑ではないのか? と、気がかりです。 男性は相手がだれでもチョコをもらう。ってうれしいことですか? 渡される女性に関心がなくても、もらえればそれでいいのでしょうか? 単に相手の好意に背けないだけでしょうか? 私は男性ではないのでよくわかりません。 どんなことでもいいです、明日またチョコを渡すのを躊躇してしまうかもしれません。 アドバイス、経験談、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ottsu
回答No.2

私は女性なので参考にはならないかも知れませんが・・・ まず、タイトルではそれぞれの境遇(父子家庭など)を強調されてるように感じますが、質問を読むと単なる恋愛相談ですが、境遇のことを踏まえての意見をお望みですか? そうだとすると、あなたの家庭は置いておくとのことですので、彼のほうは、父子家庭。 てことは彼は独身ですね? なら何の問題も無いと思います。 そして、気持ちのほうですが。 私はバレンタインに告白、好きだという気持ちを伝える、という経験はないのですが、自分だったらと考えると、バレンタインだからこそ、重くならずに伝えられるかなって思います。 なんでもないときにだと、やっぱりそれなりに真剣さを相手も感じざるを得ないから、気を使わせちゃうことがあるかもしれないけど、バレンタインってイベントじゃないですか。 だから、もし後から相手が自分の気持ちにこたえられず困ってるか持って感じたら、イベントですものねって感じでフォローできるでしょ。 付き合ってください、とかまで今回伝えるつもりじゃなければ、迷惑とかは思わないんじゃないかなぁ。 子供じゃないんだし。 思春期の子だと、人目を気にして恥ずかしさから「嫌だな」って思うこともあるかもしれないけど。 明るく「好きですよ~」って伝えたら、気持ちに応じるかは別としても、嫌な気はしないんじゃないかな。 それに、もてる方のようですから、そういう人はそういうときの対応もわきまえていると思いますよ。 やはり好意をもたれることに慣れているでしょうから。 この恋が上手くいくといいですね!

その他の回答 (4)

noname#3215
noname#3215
回答No.5

はじめまして。女性ですが、失礼します。 明日、チョコを渡すと同時に告白されるんですね? そうですか~~・・・。 それは正直に言うと、ご迷惑になるかと思いますよ。 私がもし彼の立場なら、そう思います。 家庭崩壊寸前とはいえ、それはあなたの事情であって、 やっぱり受け手側としては、「既婚者」なんですもん。 今回はあまりそう深刻に思いを伝えるのではなく、 「義理チョコです!」くらいの感じで楽しく過ごされては いかがですか?モテる方なので、気持ちが急くのは分かりますが、 既婚者という立場であまり焦っても、うまくいくものも いかないような気がします。 早くシングルの状態になるなりしてから、思いっきりいった方が いいんじゃないでしょうか? ご参考まで。

• satiro
回答No.4

彼がどういう考えの人かわからないのでなんとも言えません。 既婚者とは見られてはいるでしょう。 >受け取ることで勿論、私の気持ちがわかってしまうのですが、相手にとって迷惑ではないのか? 義理チョコではないとはっきりわかってもらう何かをするのですか? 既婚者からの告白をともなったチョコレートであるなら考えてしまうでしょうね。 ”あなた結婚されてますよね?”と言われた場合何と言いますか? その点を考えてから実行されるとよいと思います。

回答No.3

義理チョコなら、うれしいでしょうね。関心がなくても誰からでももらいますよ。でも、あなたからはっきりと好意を示されたら、あなたが既婚者なので躊躇されるかもしれません。 あなたは「家庭は崩壊」と思っているかもしれませんが、相手はどう思うでしょうか?その事実を知らないんですよね?それにもしかしたらあなたの夫に訴えられる恐れもあるので、軽はずみなことはしない人でしょう。父子家庭ってことは離婚経験者なのかな?なおさら慎重になるでしょうね。 別にチョコを渡すのはいいとして、気持ちを打ち明けるのは今はまだ早いんじゃないですか?義理ってことで、少しお近づきになるというところから始めましょうよ。

• ginga3104
回答No.1

義理チョコは誰からでも嬉しいけれど、想いのこもったのは、相手のことが好きでないと辛いと思います。 折角のチャンスですし、とりあえず渡されたら? その時の様子で、彼の貴方に対する関心度が判るのではないかなーと思います。美人かどうかは相手が決める事ですよ。とりあえず、Go!