• 締切済み

眠くならない鼻炎薬について

この時期になれば花粉による鼻炎で悩んでいます。 病院でもらったジルテックを服用していますが、朝が眠くついらです。飲まなかった時はひどくなると会社から帰りたくなります。 そこで、処方してもらう薬で眠たくならない薬がありくしたら教えてください。また、炎症が起きたから飲む市販の薬で眠たくならない薬があれば教えてください。調べてみたらアネトン アルメディとかキョーリンクールワンがいいと聞きます。他にあれば教えてください

• 病気

みんなの回答

• kumanoyu
回答No.1

私は抗ヒスタミン薬、抗アレルギー薬で非常に眠くなり、飲んだら仕事にならないので、医者で眠くならない薬剤をお願いし、今はアベンティスのアレグラを服用しています。アレグラは唯一、飛行士が服用してもよい抗アレルギー薬で、効果もそこそこあります。  アレグラの前はジルテック(1日1回、夕方服用)を飲んでいましたが、体がダルくなってダメでした。市販の花粉症薬はぜんぜんダメで、全て眠くなります。  アレグラも最初間違えて一度に2錠飲んでしまったときは足がかなりダルくなりましたが、正しく1回1錠、1日2回を守っている分には大丈夫です。

ruuk0323
質問者

お礼

アレグラは眠気がないと評価がありますね。今週末にでも病院で処方してもらいます。参考になりました。