• ベストアンサー

レンズが戻らない現象について教えください

OLYMPUSの U750 を使用していますがレンズが出たままで電源を切っても元に戻りません。 その上、写真を撮ることもできません。 液晶画面には D:8234           8235           8234          8233          8234 と表示されています。 お分かりになられる方、対処方法を教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

沈胴式レンズの泣き所ですね。 個人でどうこうできる箇所ではありませんのでメーカー修理になります。 多分、レンズユニット単位の修理になりますので、保証が期限切れなら1.5~2万円ぐらい掛ます。 修理見積りを取って、修理か買い替えか検討して下さい。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• seiz
回答No.3

壊れました 修理OR買い換えるしかないです。(多分)

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

• eureka_7
回答No.1

以前、デジカメを落としてしまったらレンズが 戻らなくなった事があります。何か衝撃を与えたり しましたか? 写真が撮れないのでしたら下記へ問い合わせてみては どうでしょうか。自分で直せる物ではないと思いますので…。 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html

kkksk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 修理を考えてみます。