• ベストアンサー

「レンズエラーを検知しました」

Canon IXY DIGITAL 80を使用しています。 先ほど、誤ってレンズからコンクリートに落下させました。 画面の端が割てしまい、電源を入てると「ピッピッピッ」と音と共に 緑のランプが点滅し、黒い画面に、「...ズエラーを検知しました」とメッセージが現われ 勝手に電源が切れしまいます。 ※...の部分は割れて読めないですが、多分「レンズエラーを」だと思います。 故障してしてしまったのでしょうか? もし、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#23902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

そのとおり。故障です。発売元のサポートデスクに連絡を取って送って修理して貰うか、カメラ店へ持ち込んで送ってもらうかです。それ以外に対処法はないでしょう。なお、保証期間中でも誤って落としたことによる故障は保証の対象外ですよ。  実は私も経験者です(^_^;) それ以来カメラはストラップを必ずクビにかけて写すようにしています(^_-)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 分かりました。修理に出すことにします。 残念ですが、落としてしまったのは自分なので仕方ないですね。 そして、修理から戻ってきたら、No.1様と同じようにしたいと思います。 ありがとうございました。