• ベストアンサー

ジュンスカの曲名が知りたいです

去年、JUN SKY WALKER(S)のライブを見に行ったのですが、そのときにライブで歌っていて、かなり印象に残った曲があります。 「ビール片手に未成年」というフレーズが特に記憶に残っていて、どんな歌なのか調べてみたんですが、それらしきものが見当たりませんでした。 ライブでしか披露していない、という噂だけは聞いたのですが・・・。 もしタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.2

懐かしいですが、純太君のギターが最高でした。 ライブですごく盛り上がる曲ですね。 一番さんの言うとおり 「HEAVY DRINKER」です。 廃盤になってるようですが、 ジュンスカイウォーカーズベスト盤 MY GENERATIONに 入っています。 ビール片手に未成年のところ歌えるのが楽しくてこの歌大好きでした。

hiro13714
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 教えていただいたCD、検索してみたら運よく発見できたので、即買いしちゃいました(笑)。 聞きながら、ライブの感動に浸りたいと思います。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.1

『ヘビードリンカー』じゃないでしょうか。 ♪ビール片手に未成年♪の部分が引っかかって CD音源として残せなかったらしいです。

hiro13714
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 なるほど、そういう理由だったんですか。 たしかに未成年にお酒は・・・ですね。 勉強になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません

    曲はバラードで、歌詞はサビの部分しか覚えてなく、 「赤い(テール?)ランプが消えていく、君を乗っけて消えていく」だったと思います。 駅のホームで彼女をのせた列車が去っていくのを見送っている男性の歌詞でした。 1992年前後で、男性グループだったような、JUN SKY WALKER(S)のような・・・。 10年近く引っかかっています。宜しくお願いします。

  • ジュンスカのDVDの内容

    SPACE SHOWER ARCHIVE JUN SKY WALKER(S) LIVE 9011 を購入するか迷っているのですが、 どの曲が入っているのか教えて下さい!

  • 曲名を教えて下さい。

    「ずっとそばにいすぎて、ちゃんと見てなかった、」 という感じのフレーズがあった歌について 曲・歌手名をご存知の方、どなたか教えて下さい。 ボーカルは女性、10年(!)ほど昔で、J-waveで聴いた記憶があります。よろしくお願いします。

  • 古い歌の曲名を教えてほしい

    私が、20年くらい前の小学校低学年の頃に学校で覚えた曲です。 歌詞の内容としては、 「友が暗闇の中で、道に迷ったら、光となって道を照らそう」 というような意味の歌詞だったと記憶しています。 具体的なフレーズや、メロディーがはっきりと思い出せませんが、 当時、母に歌ってみせたら、いい歌だといって気に入ってくれたことを 最近思い出しました。 しかし、肝心の曲をすっかり忘れてしまいました。 少ないヒントで、恐縮ですが、 是非、教えていただきたいです。

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • あの歌の曲名が知りたい

    もう10年近く前になるのですが、 お店から流れてきた歌が忘れられず、今も気になっています。 ・歌の冒頭の辺りやサビで、I love you~I Love you (uh?)~と何度か流れるのが印象的 ・歌の中でgame of loveというフレーズ ・そんなに古い歌ではなく、80年90年代の様な感じ。 (カバーの可能性があるかもしれませんが) ・全く個人的なイメージですが、冬のイメージでした‥ 10年も前で記憶が曖昧ですし、少ない情報ですが心当たりある方、よろしくお願いします。

  • オリジナルソングのアンケートです!

    1、心にきた歌詞のフレーズはありましたか? 
2、面白いなと思った歌詞のフレーズはありますか?
 3、どんな印象を受けますか? 
4、曲、歌詞、歌の3つで「良いな」と思う順に並べてください。 
5、この曲は好きですか?

  • 飲食店で聴いた歌の曲名が分かりません

    今日飲食店でかかっていた曲にピンときたのですが、曲名が分かりません。女性ソロボーカルのゆっくり且つしっかりした歌で、騒々しい店内でかろうじて聞き取れたフレーズが 千の瞳が  涙こらえて 夏の×× 千のつぼみが 空に大きく 瞳を閉じて 光こぼれて ××照らして といった具合です。 瞳を閉じてのフレーズは複数回聴いた記憶があり、「ひ~とみ~をと~じ~て~♪」といった感じでした。どう組み合わせて検索してもヒットしないので、一部あるいは全部聴き間違えている可能性もあります。 心当たりのある方、よろしくおねがいします。

  • この曲の曲名・歌手名が思い出せません

    日本語を上手く発音しようとしてた 韓国人のアーティストだったと思います 印象に残るフレーズは下の通りです ちゃーちゃちゃ、ちゃららららららーらーらららー ちゃららら、ちゃらららららーららー 朝までーーー抱き合っても 愛してもーーーー たらららららーー ちゃららーらーら ピアノっぽい感じの伴奏で、男と女の慕情が朝にはむなしさに変わる感じの歌だったと思います すいません、人間の記憶なんでご勘弁を・・・

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 中島みゆきの歌だったと思いますが記憶は確かでではありません。確か4~5年前だったと思いますが紅白歌合戦中、場外中継の黒部ダムかどっかトンネルのからの放送だったと思います。イントロからまさに頭のてっぺん先から胸のど真ん中まで見事に貫通してくれたメロディーと歌詞で感動したのは今でもはっきり記憶にあります。なんか歌詞が 「風の中のタンタタ―ン タタタタタタタータタ たたたーんたたたたたたた、、、あやふやですが。  あのいつまでも可憐純真な少女のような愛くるしい彼女の要望とは裏腹なダイナミックな歌唱力、グラス片手もつい凍りつきました、、あ、、そういえば昔長年続いたNHKドキュメント番組、プロジェクトX”のテーマ曲だったかもと今思い出しました。番組内容も見逃せない物でしたが実はあの曲も肩を並べるほどの存在感ずっしりだった記憶あります。 この質問に目が止まった方でご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう