• 締切済み

あの歌の曲名が知りたい

もう10年近く前になるのですが、 お店から流れてきた歌が忘れられず、今も気になっています。 ・歌の冒頭の辺りやサビで、I love you~I Love you (uh?)~と何度か流れるのが印象的 ・歌の中でgame of loveというフレーズ ・そんなに古い歌ではなく、80年90年代の様な感じ。 (カバーの可能性があるかもしれませんが) ・全く個人的なイメージですが、冬のイメージでした‥ 10年も前で記憶が曖昧ですし、少ない情報ですが心当たりある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

他の方への回答にも書いたのですが、下記のようにどんな細かい事でも書いておいた方が分かる方の範囲が広くなるかと思います。 ・暗い曲か? 明るい曲か? 悲しい曲か? 怒りをぶつける系か? ・ギターは入っていたか? ピアノは入っていたか?  ドラムスだけか? ・メロディアスか? 淡々としているか? ・テンポは速いか? 遅いか? ・サビの部分や他の部分でバックコーラスは無かったか? ・イントロからサビまで何分何秒くらいだったか。

回答No.2

Stevie B. の Because I Love Youではないでしょうか? 自信がありませんが…。 それから誠に申し訳ありませんが、検索はご自身でお願いできますでしょうか。お役に立てなくてすみません。

aino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみましたが、残念ながら違いました(涙) 年代的には同じぐらいのものだと思うのですが‥

回答No.1

Santanaのgame of loveではないですよね? http://www.lyricsondemand.com/s/santanalyrics/thegameoflovelyrics.html 鼻歌で検索できるサイトで検索してみてはどうでしょうか? http://www.midomi.co.jp/

aino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンタナのgame of loveもいい歌ですよね。 ですが、それより前に聞いた歌だと思います。 midomi利用してみたいのですが、今パソコン使える環境にいなくて‥

関連するQ&A

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • このサビの歌【有線より】

    さぁ 限界だって走るんだ 飽きれちゃうくらいに胸は高鳴ってく I LOVE YOU その手をギュッと握り締めて・・・っていうサビの歌を最近の有線で聴くのですが、曲名が分かりません。  どなたか心当たりのある方教えてください。

  • 歌のタイトルを教えて下さい。

    この歌のタイトルを教えて下さい。 恐らくビートルズの歌だと思うのですが、繰り返し「I love you. I love you. I love you」と、「I need you. I need you. I need you」というフレーズが出てきます。 曲調は全体的に落ち着いている感じです。いい意味で気だるい雰囲気が出ているというか。 自分なりに探してみたのですが、ビートルズは曲数がかなりたくさんあるため探し切れませんでした。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • I LOVE YOU~ 曲名教えてください

    まったくわからない曲なのですが(たぶん)男の人の声で I LOVE YOU I LOVE YOU~・・・♪ というサビです。少ない情報ですが心当たりがあったら教えてください。

  • 曲名・アーティストわかりますか?

    サビの終わりが 『…I LOVE YOU ありがとう~』 これだけしかわかりません(>_<;)数ヶ月前に聞きました。曲調と声質からジャニーズのような気がするのですが… 心当たりのある方、回答をお願いしますm(._.)m

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌がありまして、7,8年前くらいに、特に聞いた覚えがあります。歌ってる人も歌詞もわかりません。若い女性が歌ってる普通のポップスです。すごくやさしい感じの歌で、たぶんサビの部分と思いますが「・・・、愛のラブレター、・・・・・・・て、」て聞き覚えがございます。この部分だけは7,8年前とは言わなくても聞いたことがあります。どうか難しいと思いますが何か心当たりのございます方、よろしくおねがいします。

  • 曲名 アーティスト名教えてください!

    多分サビだと思うのですが ¢I love you I love you I love you£ もしくは(曖昧ですいません) ¢I love you I want you I need you£ という歌詞がある曲名と アーティスト名教えてください! 確か、男性が歌っていたと思います! 回答お願いします!

  • 歌手と曲名を教えて下さい!

    2ヶ月位前にラジオで聞いて、とてもイイ曲だったのですが、曲名を聞き取る事が出来ず、インターネットでも探す事が出来なかったので、誰か分かる人がいましたら是非教えてください。 女性歌手で、サビの部分が♪I love you から始まり、 サビの終わりが、♪I do anything for you love ×2(私にはこんな風に聞こえます)です。 爽やかな感じの曲です。 とても少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。サビはi love you i love you

    曲名がわかる方、教えてください。 7~8年前の曲で、ボーカルは男性です。 サビの一部に、「i love you i love you まぶしい~」と入っていたと 記憶してます。 サビの部分はアップテンポでした。(ほかの部分はまったくわかりません) 何かのCMにも使われてたと思います。(違うかも・・・) よろしくお願いします。

  • この歌を歌っているの誰だか分かりますか?

    洋楽、バラード、洋楽、Forever、I love youがサビです

専門家に質問してみよう