• 締切済み

あの歌の曲名が知りたい

もう10年近く前になるのですが、 お店から流れてきた歌が忘れられず、今も気になっています。 ・歌の冒頭の辺りやサビで、I love you~I Love you (uh?)~と何度か流れるのが印象的 ・歌の中でgame of loveというフレーズ ・そんなに古い歌ではなく、80年90年代の様な感じ。 (カバーの可能性があるかもしれませんが) ・全く個人的なイメージですが、冬のイメージでした‥ 10年も前で記憶が曖昧ですし、少ない情報ですが心当たりある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• booter
回答No.3

他の方への回答にも書いたのですが、下記のようにどんな細かい事でも書いておいた方が分かる方の範囲が広くなるかと思います。 ・暗い曲か? 明るい曲か? 悲しい曲か? 怒りをぶつける系か? ・ギターは入っていたか? ピアノは入っていたか?  ドラムスだけか? ・メロディアスか? 淡々としているか? ・テンポは速いか? 遅いか? ・サビの部分や他の部分でバックコーラスは無かったか? ・イントロからサビまで何分何秒くらいだったか。

回答No.2

Stevie B. の Because I Love Youではないでしょうか? 自信がありませんが…。 それから誠に申し訳ありませんが、検索はご自身でお願いできますでしょうか。お役に立てなくてすみません。

aino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみましたが、残念ながら違いました(涙) 年代的には同じぐらいのものだと思うのですが‥

回答No.1

Santanaのgame of loveではないですよね? http://www.lyricsondemand.com/s/santanalyrics/thegameoflovelyrics.html 鼻歌で検索できるサイトで検索してみてはどうでしょうか? http://www.midomi.co.jp/

aino02
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンタナのgame of loveもいい歌ですよね。 ですが、それより前に聞いた歌だと思います。 midomi利用してみたいのですが、今パソコン使える環境にいなくて‥