• ベストアンサー

写真に写っている日付を変えたい

旅行で写真を撮り、プリントアウトしようと思ってみたら、日付が2ヶ月前のまま、撮ってしまいました。(デジカメの「日付を入れる」設定で撮影したため、写真右下に日付と時間が写っています) こちらで検索して、F6Exifを使用してみましたが、撮影日時を変更しても、写真上の日付が変わりません。 画像自体を編集するしかないのでしょうか・・・。 自分の結婚式の写真なので、絶対に変えたいです。。 時間はともかく、せめて日付だけでも変えたいのです。 よろしくお願いします。 (ちなみにデジカメはニコンの、クールピクスL15です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

セットアップメニューのデート写し込み機能の日付は、画像データそのものに日付が写し込まれるので、Exif情報を書き換えても修正できません。 レタッチソフト、例えば、Photoshop Elementsなどのソフトで修正して下さい。

ERIeriERI
質問者

お礼

ですよね… 上から、新しい日付を貼ることにしました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• seiz
回答No.3

ANO2さんが正しい^^ F6Exifってことは、Exifを変更してるんですよね でも日付を入れるとした場合、データーとして書き込んでしまっていますので編集しかないです(スタンプ機能かトリミング)になると思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

日付の情報は、ファイルに埋め込まれていますので、ファイル日付をいくら変えても無駄です。 以下のソフトでExif情報の中の日付を書き換えてください。 [参考]Exif情報アップデート http://www.h5.dion.ne.jp/~sfsf11/tools/exifoverwrite.html