• 締切済み

Android携帯の写真の日時を修正したい

andoroid携帯(Galaxy nexus)を使用しているのですが、内蔵カメラで撮った写真の日時(Exif)が実際に撮影した日時の9時間前になってしまうのです。 例えば、4/30 16:30 だったら、4/30 7:30 という具合です。 すでに撮影した複数の写真のExifをまとめて9時間後に補正できるソフトが有りましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• wing8877
回答No.1

Galaxy nexus は協定世界時で設定されるようです。 PCに移しての変更は、 http://okwave.jp/qa/q7411418.html でも回答しましたが、 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110912_476441.html で紹介されている JpgMAP がお勧めです。 複数の写真を一括して一定時間前後させる機能がありますし、作成日時や更新日時もあわせることがでます。 ジオタグに対応して地図表示もできるので、その点でも便利だと思います。