• ベストアンサー

【至急!】初期化された!?

至急で教えてください。 今日PCを立ち上げたら壁紙からアイコンまで消えていてインターネットのお気に入りまでなくなっていました! まるで購入した時のような状況のようですが、これってなんらかの理由で初期化されてしまったのでしょうか? どういう状態なのか、元に戻す方法等をご存知の方、教えてください。OSはXPです。複数ユーザーで使用していますが、このような状態は1人だけです。 尚、ゴミ箱の中身だけは残っていました・・・ 至急でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackvol4
回答No.2

ユーザープロファイルが破損したんでしょう。 データは残っていると思います。新規にプロファイルを作って 環境の再構築ですかね。ウィンドウズから「データにアクセス権がない」と言われたら、セーフモードで起動してアクセス権の設定を変更する必要があります。

hanakko
質問者

お礼

プロファイルの破損・・・ これってやっぱりウィルスがらみなんでしょうか。 なんか怖いですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ユーザープロファイルが破損した場合にそのような症状が出ます。 データ自体は残っている可能性がありますので、確認してください。 こちらをご参考に。 http://support.microsoft.com/kb/811151/ja

hanakko
質問者

お礼

参考のスレありがとうございます。 ちゃんと読んで早速設定したいと思います。 ありがとうございました。

• CMLT
回答No.1

それら消えた情報はデフォルトなら全てC:\Documents and Settings\(ユーザー名)フォルダに格納されています。原因がこちらではわかりませんので、まずはDocuments and Settings内を探してみてください。

hanakko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とりあえずマイドキの確認をしてみます。