• 締切済み

WEB業界も就職難なのでしょうか!?

WEB制作会社でデザイナーをしています30代前半の男性です。 現在他の会社への就職を考えています。 もちろんスキルであったり年齢的なものは就職に大いに関係するものであると思うのですが、 ここ昨今の不況による就職難がWEB業界ではどの程度影響があるのか情報をいただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• potachie
回答No.1

ご自身が、デザイナーで通すか、メンテナンスごと引き受けるかで話は変わります。 不況=新規投資は難しいわけですが、売上げは上げなくてはなりません。最も安価な手法がWEBですから、新規サイトの立ち上げは難しくても、逆に従来のサイトの保守・メンテナンスはおそらく人手不足になります。

manmos2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです、デザイナーとして通したいので時期を踏まえもう少々検討したいと思います。