• 締切済み

未成年者の逮捕

未成年者の子供が昨日、逮捕されましたが、警察からいまだに何の連絡もありません、どうしたらいいでしょうか?警察署に電話するなり、直接行くとかしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#77708
noname#77708
回答No.1

法律的な回答でなく、申し訳ありません。 自分の子供が逮捕されたと聞かされたら、とにかく警察に出向き事情なり聞きませんか? 質問者さんの子供さんではないのですか? 「逮捕」の連絡は警察からでしょう。その時にどのように説明を受けたか存じませんが、「連絡するまで警察には来るな」とは普通言わないと思いますが。「今は面会できません」とか「今は会えません」じゃないですか。 心配なら、ここの掲示板で聞くより、警察に行きますがね。