• ベストアンサー

ずっと夜である世界(または場所)がでてくるコミック

こんにちは。 ずっと夜のまま(つまり、地球でいうところの極夜のようなもの)である場所or世界がでてくるコミックをご存知ありませんか?ジャンルは問いません。

noname#84414
noname#84414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78599
noname#78599
回答No.1

・テガミバチ(浅田弘幸) アンバーグラウンドという、夜の明けない地が舞台の漫画です。 大地を照らす人工太陽というものが存在して、身分が高いものほど明るい地に、低いものほど暗い地に(人工太陽の光が届きにくい地)に住むようになっています。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874312-7&mode=1

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

極夜=白夜 の場所と考えれば・・・ 『11人いる!』萩尾望都(著) の第二部『東の地平・西の永遠(とわ)』の  舞台となる双子惑星のアリトスカ・レがそうです。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091312098 ずっと夜のまま=太陽の届かない場所と考えれば・・・ 『暁星記』菅原雅雪 (著)  金星の巨大樹林の世界を描いた冒険物語で、樹上村で暮らす主人公が  光の届かない「地獄」と呼ばれる地表部に旅立ちます。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063726010

関連するQ&A

  • 夜の世界

    私は成人しました。 仲のいい友達の中でも、夜の世界でお仕事している人もいます。 そこで私も夜の世界を勉強しようかな、と思いました。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 新宿世界堂のコミックフェア

    コミックフェア・・・という言い方で合っているか忘れましたが、コミック系の画材が安くなるセールの次の時期が分かる方、教えて下さい。今やってるなら終了日を。店によって時期が違うなら、新宿店(二つあるうちどちらでも)か立川ルミネ店のを知りたいです。 世界堂のHPを見ても、古い事しか出てなくて・・・。

  • 急いでます、夜の新世界はあぶないですか?

    明日、夫婦、子供3人、義母の6人で大阪へ旅行に行きます。18時以降に通天閣へ行って串カツを食べる予定を立てましたが、ネットで調べているうちに夜の新世界は治安が悪いと書かれているのが多く、夜は止めようかと思いましたが、観光客が多くなって以前より良くなったと言う意見も有りました。やはり6人家族で行くには夜の新世界は危険でしょうか? 予定を変えて道頓堀へ行ったとしたら治安はどうでしようか?明日出発なので急いでます。

  • 雑誌「ビッグコミック」2009年を閲覧出来る場所

     雑誌「ビッグコミック」2009年19・20・21号を閲覧出来る場所お分かりなられる方がいましたらを教えて下さい。  カムイ外伝が2009年に実写映画化された時に9年ぶりに「カムイ外伝」が3話、掲載された号です。  掲載されることは知っていたのですが、近所に「ビッグコミック」が売っていなく見つけたときには20号になってしまっていて、その内 コノ話が載った物が発売されるだろうと思い、最悪でも国会図書館に行けば見れるだろうと思いそのままにしていました。  国会図書館の検索の仕方がいまいち分からなく、雑誌「ビッグコミック」が貯蔵されているのか分かりません。  雑誌「ビッグコミック」2009年19・20・21号を閲覧出来る場所、もしくは「カムイ外伝 再会」の3話が見れるものがありましたら、お教え頂きたいです。  よろしくお願い致します。

  • おすすめのコミックをおしえて!

    おすすめのコミックをおしえてください。 ジャンルはなんでもOK!です。 あまり知られていないマイナーなものがうれしいです。

  • コミックマーケットコスプレ参加について

    コミックマーケットにコスプレ参加しようと思っています。1日目2日目3日目と同人誌のジャンルはわかれていますが、コスプレもジャンルがわかれているのでしょうか?また、日別のジャンルと違うジャンルのコスプレをしたとすれば迷惑行為などマナー違反になりますか?ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • タイムスリップ系コミックでおすすめのものを教えてください

    はじめまして。私は漫画喫茶が好きでよく行きます。 好きなジャンルはたくさんあるのですが、今夢中なのは現代から 異世界に飛ばされてしまうようなタイムスリップ系です。 今までに読んで面白かった具体的なタイトルをあげると、 今日からマ王! 天は赤い河のほとり BASARA ふしぎ遊戯 仁-JIN- などです。 上記以外のタイムスリップ系コミックで(アニメでも可) 「面白かったよ!」というものがあれば是非教えてください。 恋愛、異世界ファンタジー、ほんのりBL、歴史、中世など、 興味のあるジャンルをあげるときりがありませんが 逆に苦手なものはほとんどないです。 たくさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 世界一見つからない、エロ本の隠し場所を教えてください。

    タイトルのままです。 世界一見つからない、 そして、いざという時に、すばやく取り出せる。 そんな理想的な、エロ本の隠し場所を教えてください。

  • えっ神は7日で世界を作ったんですか?

    じゃあ世界を作る前は、一日っていつからいつまでのことなんでしょう? 世界を作る前は、朝も夜も太陽も地球も無かったわけでしょ?

  • 地球の夜について

    例えば水星は昼は数百度の灼熱で、夜はマイナス数百度の 世界ですが、何で地球の夜は日が当たらないにも関わらず 寒くならないんでしょうか。微妙に気温が下がる程度です。